光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

LA trip

2016-07-11 18:24:28 | 日記
金曜日の午後、光を連れてロスまで飛行機で行ってきました。
初めてウーバー(タクシー)を呼んで空港まで。
アプリを使うととっても簡単。支払いもチップ込みでクレジットカードですみます。
迎えに来て欲しい地点と目的地を入れるだけ。
7分できました。
地図を見ながら、我が家に向かっている車の位置が確認できます。運転手の名前と車種もみれます。ピーちゃんみたいなスペシャルニーズの子を連れているので、時間がわかるのはとっても安心。スーツケースの出し入れもやってくれました

さて、今回はトイレがすぐ行けるように、飛行機座席は一番前。ドリンクがサーブされるのも、座るのも出るのも一番なのがとってもよかったです
せっかくだから、ワインを飲みながら1時間半のフライトを楽しみました
ピーちゃんも窓から見える景色を楽しんでいました。ロスに着くとDaddyがお迎え。
1995年から1999年までロスに住んでいたので
懐かしい景色でした。それにしても、ロスはハワイのようでした。到着したのは夕方6時。サンフランシスコより湿気があるのでしょう。
都ホテルはお風呂が人気のホテル。Totoのバスタブにトイレ。洗い場もあるお風呂は温泉みたい。
和食バフェは光も大喜び。

この旅の一番の目的はロスにある日系人の植木屋さんで、梅の木、山椒の木を買って帰ること。
サプライズでプルメリアの木もゲット。

帰りは車を運転して帰ってきました。
ロスの日本食レストラン。おいしかった。まるで日本。店員さんもみんな日本人。
ザル豆腐ネギ塩のせ。

高知から空輸された昆布巻きカマボコ。

山芋の磯辺焼き
里芋の唐揚げ、ゆず味噌和え

ピーちゃんも幼少期を過ごした家を見に行ったら、House ! あった!と興奮していました。
移動に2日、中1日と慌ただし旅でしたがいい夏休みでした!

Unknown (Sachiko)
2016-07-12 14:55:15
思わずコメントしたくなっちゃいました。
なつかしいなあ、あのお家!!
ひかくんはいつも半裸だったよね、暑くてね。
ウチの子供たちにはもうあの頃の記憶はないんだろうな。
あ、圭はまだ生まれてなかったか・・・(^_^;)
Unknown (Unknown)
2016-07-12 15:17:12
ハリウッドリビエラを右手にみながらPCH運転したよ。あのお家も懐かしいよね!
レドンドビーチは賑わっていました。
今も光は自宅ではパンツ一枚で、相変わらずの自然児です。