光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

光と陸のチャレンジ week 10

2016-03-13 12:20:27 | 日記
早いもので、新年から始まった光と陸のチャレンジ。10週目は新しくボクシングトレーニングをスタート。

最初はむやみにパンチしていましたが、だんだんとコツを掴み、右、左と打てるように。
最後は陸のグローブに交差して右、左パンチ。
このグローブ自体が重いので、かなりいいエクササイズです。私もやってみましたが、すぐにヘトヘト。よいコミュニケーションにもなり、勿論ストレス発散も出来、なかなかいい思いつきだと思いました。なにしろこの雨続き。学校のアシスタントの人達も、自閉症クラスの子たちは、この天気で気持ちが安定しなくて、それは大変なのだそうです。
毎日、少しずつ続けてもらいたいですね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atsuko)
2016-03-16 14:31:04
うちもパンチングバッグありますよー。
男の子はこういうの好きみたいね。
一人暮らしの部屋に持って行こうとしたけど、狭くて断念。
処分はしないでくれって言ってます。
返信する
Unknown (Atsuko)
2016-03-16 14:31:48
うちもパンチングバッグありますよー。
男の子はこういうの好きみたいね。
一人暮らしの部屋に持って行こうとしたけど、狭くて断念。
処分はしないでくれって言ってます。
返信する

コメントを投稿