光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

動物病院へ予防注射をしに行きました

2015-09-24 23:02:27 | 日記
昨日は二匹を連れて動物病院へ行ってきました。ユキの二回目の予防注射。
この注射は海や川などで伝染するウイルスの為の注射。今までユキは受けたことがありませんでした。水が嫌いだったので。しかし、モモとくらすようになり、万が一、モモから移ると困るという心配から、受けました。
初めてなので、1ヶ月あけて、二回目でした。
体重を量りたかったので、二匹を連れて。
ユキは先月測った時、2パウンド増えていたので、あれから穀物を少しへらしていましたので
すっかり体重は戻ってベスト体重になっていました。いまでは、モモの方が少し重かったです。彼女の場合、筋肉が詰まっていますからね。
これは呼ばれるまで待っているところ。
その後、ユキの番になり、看護婦さんが連れて行きました。そうしたら、モモの泣き叫ぶ声の凄いこと。いつも一緒なので、ちょっとでも離れ離れになるのは耐えられないようです。
甘えん坊ですね。

家に帰ったら、腹ぺこだったようで、素麺を茹でて、鳥のスープと鶏胸肉、野菜煮を混ぜた犬ごはんをあげました。凄い勢いで完食してから、二匹とも長いお昼寝をしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿