光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

Remodel update

2018-06-29 21:41:57 | ラブラドール
昨日はコントラクターから仕事は終わったからお金がほしい。と連絡がありました。
問題のシャワーの部品はサンフランシスコの家に届くようにアマゾンでオーダーしたのに、郵便局は住所変更がしてあるためにご丁寧にロスにむけて荷物を送ることになっていました。これは困ったと郵便局のカスタマーサービスに電話をしてみたものの、30分まってもつながらない。
航空貨物の仕事をしているDaddyに聞くと、そうなったらどこにいったのか探すのは無理だね。と。。なのでこのアパートに届いたら、ホゼくんの家に郵送することになりました。これでまた完成は遅れますね。
さらに、クローゼットの不具合をなんとか解決してください。とお願いしても、僕の仕事は取り付けること、問題解決は僕の仕事ではない。といいはる。
そのくせ、お金はすぐに小切手で送ってほしいと要求ばかり。電話ですごい言い争いになり、勢いで電話をきってしまった。
すると、旦那さんからすぐに電話がほしい。とメッセージが。もう私の手には負えない悪なので、オランダに出張中のDaddyにお願いしました。
仕事を中途半端で終えるのなら、支払いは半分しかできない。というと、さいごまでやるとのこと。やっぱりお金だけがホゼを動かせるのです。

明日はお掃除の人が工事でホコリだらけの家じゅう、水回りも半日がかりできれいにしてくれます。
本当は掃除の前にすべて終わりにしてほしかったのですが、なかなかうまくいきませんでした。

お部屋の入り口につけたネームプレート。私はこれが一番のお気に入り。

バスルーム。

リビングはピアノがなくなったら、なんだかガラーンとしていますね。まー彼らの好きなソファーでも買うことでしょう。
あとはキッチンにベンチとテーブルが来月とどいたら完成です。

次男の陸はまだ旅行中。最後の目的地インドネシアについたようです。
工事が始まってから一度も見ていないので、きっと驚くだろうな。。長年住み慣れた家が変わったことにね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿