光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

編物

2018-09-14 14:59:01 | ラブラドール
今年の春から編み物に没頭しています。時間があれば毛糸を触っている感じ。
特に考え事が多くて眠れない日は睡魔が襲ってくるまで編み物。とても気持ちが落ち着くのです。
シンプルな編み方より、少し縄編みや色を変えたりする方が、集中できていいみたいです。


二男の陸に編んだセータージャケット。サンフランシスコはこれから涼しくなるので朝晩など活躍してくれるかな。。


先ほど編み上げたDaddyのベスト。オフィスで重宝すると思います。

先日、モモのデイケアをしてくれているジョイさんの庭で素晴らしいものを発見。


水耕栽培のタワーです。彼女もかなりのガーデニング好き。色々なハーブを育てていました。お土産にいくつかもらいました。
どれも香り高く、美味しかったです。
タワーの下に20ガロン(1.6リットル X 20)の水を入れて、そこに植物が育つビタミンの液体をまぜ、中のポンプでタワーの上まで吸い上げ、ポタポタとそれが下に落ちるときにそれぞれのポケットに植えたプラントの根っこに当たり、そこから栄養を吸い上げるシステム。普通に土に植える三倍のスピード育つのが魅了。システムはかなりお高いのですが、あとはポケットのざるにスポンジのようなものを入れてたねを撒くだけととてもお手軽に楽しめるのです。これなら、我が家のバルコニーでもできるー。あー欲しいなー。。。。
モモはハイキングで新しい友達も一緒に行くことになり、ますます楽しかった様子。


ユキは元気ですが、毎日、暑い外は歩くのが嫌みたい。
アパートの一階にあるワンコのパークにエレベーターで降りて、用を足したらサッサと帰るのがお気に入り。
段差もなくバリアフリーなので、老犬には優しいのかも。


ぴーちゃんはまだ自宅待機中。長いねー。夏休み。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿