光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

庭のアップデートと、新しいドネーションのやり方

2023-07-19 17:40:00 | ガーデニング
今年は紫陽花がよく咲いています。あじさいの花は、最初の色から時間が経過すると、セピア色に変わってきます。この色になるまで切り花にせず、今度はドライフラワーに挑戦して紫陽花のリースを作りたいと考えています。
最近やっと夏らしい季節になりました。庭の野菜も温度が上がってきてぐんぐん大きくなっています。オクラは花をつけ、きゅうりもできてきました。
ドライブウェーの脇の畑には、蕪の種を撒きました。にんじんを植える予定です。にんじんの葉っぱが育ったら、庭のウサギにご馳走するつもりです。









アメリカでは、いつでも、どこでも寄付を募っています。
ドネーションされたものを回収して販売するお店。シェルターにいる犬や猫たちにお金を寄付。
光の通っているOne Step Beyondも、様々なイベントを通してお金集めに必死です。
先日アマゾンDAYがありましたね。この時にクライアントの親たちに向けてウィッシュリストが送られてきました。これはアマゾンのサイトにサインインすると、One Step Beyondが欲しいもの、例えば絵の具が10セット、ヘッドフォンが20セットなどなど向こうの欲しい数が表示してあり、それに対して親たちが自分たちが買ってあげたいものをアマゾンを通じて寄付すると言うやり方です。これは非常に良い、とてもわかりやすい寄付で感心しました。
いろいろな寄付のやり方がありますが、本当にそのお金がどんなふうに使われたのか不明な場合が多いからです。うちの場合は、ひかるがコンピューターでいつもヘッドフォンを使うので、これらを寄付しました。






今日の光のアクティビティーの様子です。とっても幸せそうな顔をしています。
楽しそうで本当によかった。少しは成長したかな。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿