光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

光くんの変化

2023-05-24 17:28:00 | 自閉症
約2週間前ひかるは癇癪を起こし、ドアを壊しました。その後ダディーにひどく怒られました。その2日後、ダディは出張へ行き1週間いませんでした。
いつもなら私とひかるだけだとひかるのわがままがさらにひどくなりいろいろな事件が起きていました。ところが今回は突然シャワーを浴びることが少なくなりました。今まで10年以上シャワーへのこだわりがありました。ひどい時は30分に1回。
我が家の水道代と光熱費はそのおかげでいつも大変な出費でした。
シャワーをする事はひかるが自分でリセットをするため、それは仕方がない必要経費と諦めていました。1週間前その日は2回しかシャワーをしないで眠りました。それも夜の薬、これは眠るための精神安定剤。なしで朝まで眠れたのです。その後も三日間とても落ち着いて人が変わったようでした。どうしてこんなに変わったんだろういろいろ推測してみました。1つは弟の陸が日本から帰ってきてくれるの楽しみにしていたから。。
またはビタミン剤を変えて、マルチビタミンとオメガ3に変えた効果が1ヵ月経ったから。。
それともこの2年ほどこだわっていたひかるの好きな動画を見るサイトが見れなくなり、新しいサービスに変えました。それが気にいっているのか
今日も帰宅してからまだ2回しかシャワーをしていません。このままこれが続くと良いのですが

ヨガクラス






1年ぶりに実家に帰ってきた陸。改めてアメリカの良い所を感じていたようです。




光のお弁当箱を新しくしました。
4歳からスペシャルエジュケーションに行く時はいつも同じお弁当でした。イチゴジャムと蜂蜜を挟んだ食パンのサンドイッチ。ゼリー、ヨーグルト、りんご、バナナ。
これを昨日までずっと続けてきました。最近はマクドナルドでフレンチフライとチキンナゲットをたまに買って食べていたのですが、油が良くないのでしょうか。続けて食べるとすぐにお腹を壊していました。それで保温出来る入れ物にご飯と入り卵とウィンナーを入れて持たせました。スタッフさんに密閉してるので開けることが難しいからお手伝いお願いしますと朝連絡をしました。帰ってくる前にちゃんと食べたかなと聞いてみるとまぁ半分ぐらいは食べたようです。しばらくはこのお弁当を持たせてマクドナルドなしでやってみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿