光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

冷蔵庫と日本のテレビ

2018-11-30 19:30:09 | ラブラドール
今朝、冷凍庫を開けると氷が全部溶けて水になっていました。温度をみるといつもよりかなり高めに。
ぴーちゃんがきちんと閉めなかったのかな?と思い、そのままにしておきました。午後、出先からもどると冷蔵庫のなかも生ぬるく、これは大変。と
コンシェルジュさんに電話。すぐに見に来てくれました。
冷蔵庫の修理、部品が揃うまで、こちらの冷蔵庫を使ってください。と鍵を渡してくれました。
廊下に電気室の扉があるのですが、その中に予備の冷蔵庫がありました。そちらに中身を運び出し、改めてずいぶんとたくさんのものが入っていたんだなと思いました。光は氷がないのでご機嫌斜め。裏のお店にいって氷を2袋買ってきました。クーラーボックスにいれてあるので、明日もまた買いにいかないとなりません。
いままで自分の家だったので、なにか問題があれば修理の人を探し、見に来ただけでかなりの金額を請求され、さらには時間通りにこないとイライラしましたが、賃貸のアパートはすぐに対応してもらい、フリーなのでとてもいいです。
うちのアパートはリタイアした夫婦が多く住んでいます。きっとこのメインテナンスが魅力なのでしょうね。セキュリティーもね。

先週注文した日本のテレビがみれる機械が届きました。今まではパソコンを使い見ていました。よく映像が止まり、スッキリ見れませんでした。
今はまるで日本にいるみたいにいつでもきれいな映像が見れます。
今日は画素の高い4K,8K の番組もみれました。
編み物をしながら、ますますテレビっ子になりそう。。。

今朝のお散歩のときの朝日。

週末は砂浜でトレーニングをしているグループがいます。トレーナーさんがたくさん道具をもってきて準備していました。

うちのアパートのクリスマスの飾り付け。


この季節はいいですね。なんだかワクワクします。
今年も残すは1ヶ月。年末にむけて皆様お忙しいことと思います。お体にお気をつけて。元気に過ごしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿