光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

マンモグラフィー検査と野菜

2016-06-01 20:23:21 | 日記
昨日は一年に一度のマンモグラフィー検査に行ってきました。3Dの撮影です。この方がより細かく見れるそうです。技師の女性はとっても優しくて、励ましながら検査してくれました。
何度受けても痛いものでした。今日結果が出て、異常なし!よかった。

数年前からスタンフォード大学病院は工事中。
いくつも新しいビルができていた。
なので、大きな駐車場に車を停めてからシャトルバスで移動です。病院村のようになっているので、バスだと5分ですが歩くと遠い。
完全予約制なので、待つこともなくすぐに順番がくるのがこの病院の好きなところ。そして、ナースもドクターもみんなプロという自覚を持って働いている姿が清々しい。女性のドクターは美しい方が多く、頭も良くてきれいなんていいなーと羨ましく思う。
さて、庭の野菜が今年は元気に育っております。
特に大根!

大きな葉っぱ。根元を覗いてみると、白い大根が出来ています。

楽しみ。
今日から二ヶ月半の夏休みに入った私。
早速ピーちゃんのアクティビティの係です。
近所のレイクの周りを自転車に乗ってきました。
片道1マイルの往復。途中坂になるとピーちゃんは降りて押して歩くのでいい運動になりました。
走っている人、歩いている人、結構いましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿