きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

げつよう日の更新予定

2016年10月31日 21時37分42秒 | 徒然に。。。
「 たまご粥 」


26日頃から風邪をひきはじめていました。
熱は上がらず、どちらかと言うと熱っぽいと思うのに検温すると35度。
健康時の平均体温は36度台ですから、なんか変です。
毎日違う症状が出て(滝のような鼻水・連発クシャミ・ひどい頭痛)いました。
それでも、熱が上がらず動けてしまう。それの繰り返しで治るものも治らない状態なのかもです。
昨夜は咳が止まらず眠れない(もしくは浅い眠り)でいて、今朝は寝坊してしまいました。
でも、あんなに出ていた咳は止まり小康状態になったようです。
今夜は岩盤浴で体を温めて元気戻そうと考えています。



食欲は落ちて何を食べても美味しく感じません。
今朝はお粥さんを作りました。
糠漬けと梅干しを用意、大好きな糠漬けを美味しく感じません。
梅干しは口に合い美味しかった~♪

※ 昨夜の更新の予定でしたが、月をまたぎ11月1日(火)午後4時更新。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にて | トップ | ネックウォーマー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (一句鑑賞)
2016-11-02 00:59:25
風邪の症状のようですが、受診されましたか?何かに反応しての症状かもしれないし。
お大切にしてください。
ほぼ完治です。 (yuki)
2016-11-02 12:31:46
一句観賞さん♪
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで昨夜の岩盤浴で完治の様子です。
丈夫な体に産んでもらえましたので、今まで薬入らず医者入らずで来ました。
でも、よる年波には勝てず?思いがけないアクシデントが起こるようになってきました。
免疫力上げれるように頑張ります。
回復されて良かったです (田舎人)
2016-11-02 19:09:34
結構大変だったのですね。回復されたとのことですので何よりです。熱がないので、確かに花粉症みたいになにかに反応したのかもしれませんね。

お粥さん、美味しそうですのに、残念でしたが、食欲は戻りましたでしょうか。
体温めるのはすごく効果ありそうですが、エネルギー補給も大事ですよね。無理なさらないよう、お大事に。
ありがとうございます (yuki)
2016-11-02 19:42:32
田舎人さん♪

すみません、ご心配おかけしてしまいました。
たまに炊くお粥さんは美味しいですね^^
未だ食欲は完全に戻っていません。
でも、食欲は減量の為にも戻らないほうが良いかと・・・

若い頃、何気にできたことが加齢とともに難しくなってきたように感じます。
でも、まだまだ元気で動きたいですから、下がった平均体温を上げて免疫力を強くして自分の体を鍛えなおさないといけないですすね。
文字にすると簡単に書けるのですが、言うは易し行うは難しですね。
田舎人さんの減量作戦を参考にさせていただいきますね。
ありがとうございました。

ご心配いただいたのに、もう出かけておりました。
すみません~ 
追伸 (yuki)
2016-11-02 19:44:43
すみません~
↑の返信、動揺してミスタッチ多いです。
ご容赦くださいね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然に。。。」カテゴリの最新記事