きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

新年

2018年01月01日 23時00分41秒 | 自 然
「 一応、初日の出・・・」


寝坊して地平線から出てくる初日の出には一歩遅れをとりました。
それでも、初日の出の光に感謝の合掌。

☆ 初バードウオッチング


コサギ達も初日の出を浴びながらマッタリと日向ぼっこしていました。


御節、お雑煮 ワイン、、、予定の無いのんびり元旦です。
が、、
主婦ですから3日までは多忙の極みでもあります。
それでも、ワインで程よく浮かれたりもしています♪


太陽が沈む頃、まんまるお月様が顔を出していました。
噂のスーパームーンです。
※ 訂正します、スーパームーンは1月2日でした。
申し訳ありませんでした。
2日の満月は夕方にチラッと見えたのですが、直ぐに雲に隠れてしまいました。
忙しい時間帯でしたので、落ち着いてから再び外に出ました。
でも、空には雲がいっぱいに広がっていて、起きている間には観る事はできませんでした。













明けましておめでとうございます。
新しい1年を健やかに過ごせますよう、初日の出に願いました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ塔 | トップ | 事始め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迎春 (夏音)
2018-01-03 10:18:06
明けましておめでとうございます。

yukiさん地方は、お天気が良くてよかったですね。
わたしの地方は、ずーっと雪で初日の出は見られませんでした。

でも雪国のお正月は、それなりに美しいです。
どこにいても新年って清々しい気持ちになれていいものですね。

yukiさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
メッセージもありがとうございましたm(_ _)m
返信する
三が日 (yuki)
2018-01-03 22:36:19
夏音さん♪
明けましておめでとうございます
こちらは穏やかな三が日でした。

雪国のお正月は日本の原風景を見るようなのでしょうね。
しばらく雪景色を見てませんので見たくなりました。
確かに、初日の出は思わず手を合わせて拝んでしまいました。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自 然」カテゴリの最新記事