★続・YUKIのドタバタ奮闘記★

日々のこと、子育てのことを書いてます★

散歩の途中で・・・

2011-09-05 13:36:31 | 日々のあれこれ(2011)
台風の被害すごいですね~
うちは全く大丈夫でしたけど。。。

今日は一気に涼しくなりました


夏場の散歩・外出といえば
スーパーに行って涼んだりしてたんだけど

涼しくなってきて
近所の散歩や家の前とか
外に出るようになってきました

昨日も三輪車に乗せて散歩。。。

いつも、途中で水が流れてるところで止まって
水に石を投げて「チャポン!」の音や
跳ね返りの水に喜んでます



いつものように遊んでたら
近くに住んでるおばあちゃんが出てきて

一瞬、石を投げ入れてるの注意される???
ってあせったんだけど

「これどうぞ~」って巨峰くれました

家で栽培してるみたいで
「今、○○(産直のお店)に出してきたんよ~
 (姫に)かわいいね~」って。

「いいんですか~?」って私が言うと
気にするな~って感じで
後姿で手を振りながら去っていきました

多分、お店に出した残りか
出すほどでもないものだと思うけど。。。

姫は巨峰見るなり、くれくれって言うので
その場で全部食べてしまって
無くなったら怒ってました

私はおこぼれで何粒か味見
おいしかったです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco)
2011-09-07 00:17:56
秋だね~。
何か秋だ。
夏の間はぐったり暑かったかもだけど、こうやって季節がゆっくり過ぎていくその瞬間を感じることも出来ていいよね。^^

シアトルは・・
夏の終わりというか9月に入って、またバカみたいに暑くなってきて・・(--;
あと10日くらいはこのバカ陽気みたい・・・(汗)
気分は秋だったのに、これじゃ、季節逆戻りだょ(><)
返信する
お返事 (YUKI)
2011-09-20 14:01:28
CHOCOさん、

こっちも秋の果物がでてきたり
朝晩が涼しかったり
秋だわ~って思う瞬間もあるけど、
まだまだ昼間は暑いわ・・・
いつまでクーラー使うの?って

自分が子供の頃って
こんなに暑かったっけ???
っていつも思う。。。
返信する

コメントを投稿