悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

[ガンプラ] 最近組んだガンプラをサクッと紹介

2018年05月19日 | 雑記
随分と久しぶりな状況ですが、ボチボチ仕事が落ち着いてきたのでブログの更新を再開していこうかと思います。
さて手始め、ちまちま組んでたプラモデルの紹介・・・といってもツイッターで呟いてた内容のまとめです。

◆ハロ
今まで玩具としての商品化はあったけどもプラモとしての商品化はなかったハロが、ついにプラモ化。
しかもBFシリーズの改造キットなどと組み合わせれば無限の可能性を秘めた丸い悪魔に変貌w
今後もカラーバリエーションが登場するようですが初版分は早々に捌けてしまったようですね。
◆ジオン水泳部
BB戦士のゴッグ・アッガイ・ゾックのセット。
各種共に意外とパーツ数が多くてビックリした。この中でゾックは仕上げまで完成。
アッガイはつや消し待ち(時間と天気に恵まれない)。ゴッグも部分塗装中といった所で止まってます。
それにしてもBB戦士のアッガイ可愛いので単品売りしても良いんじゃないかな?
◆グリモアレッドベレー
グリモアレッドベレーは素組み済み。
ゲート処理をはじめとする仕上げは保留中。ていうかまともに写真撮ってなかったですね。何気にBDシリーズを通してGレコ系のガンプラを始めて組みました。
◆ジムビームマスター

ユッキーがデビュー戦で頑張ったのを見て思わず衝動買いしたビームマスター。
撮影してませんが素組み済みです。一部、色替えもしてます。もともと配色が気に喰わなかったので自分好みに変える気満々でした。ただ、本格的に色の塗り替えするのは面倒なんで正直ジムⅢ買ってきてパーツを流用したかったりします(コラ
◆ガンキャノン
BB戦士でガンダム作ったからガンキャノンやガンタンクも欲しいと思ったら、意外と早いタイミングでそれが叶いましたw
しかもガンキャノンは2機買っています。違うんだ、カーチャン!こっちは108号機で、こっちは109号機なんだ!!
ちなみにガンタンクも素組み済みだったりします。
◆ザクⅡ改
ザクの中では一番好きなザク、ようやく購入して作りました。
本体はもう部分塗装済みでつや消し吹くだけの状態。問題はヒートホークですね・・・マスキングしてガンマカエアブラシで吹くだけなんですけど、これが上手くいくかどうか不安。
◆ウイングガンダムゼロ
今年もゴールデンウィークは大忙しで休みが取れなかった・・・ていうか平日より忙しい休日って何なん?
怒りを解消する為に「ゴールデンウィークは休みゼロ」とかけて「ウイングガンダムゼロ」を購入しその日の内に作りました。来年も同じ状況なら今度は1/100スケールの奴でも作ります。
教えてくれ、五飛・・・俺はあと何体作ればいい?
◆リーオー
発表された瞬間から購入決定してたガンプラ。
これだよ、こういう過去になかなかキット化に恵まれないネタを出してほしいんだよ!!
とは言うものの確かに組みやすいランナー設計だったんだけど、一番気になるのは股関節と太股の接続構造。股関節のパーツに取り付けたボールジョイントを太股に突っ込んで接続するという構造なので持ち上げると足がプラプラしたり最悪外れる。
個人的にボールジョイントで接続するやり方は安定性に不満があるのでやめてもらいたいんですよね・・・

というわけで文字数ギリギリまで来てしまいました。
他にもモモカプルが組み上がったばかりなんですけど、また別の機会に。
[メインメニューに戻る]
ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
« ゲームセンターCX博物館に行... | トップ | [ガンプラ] おかしい、あれだ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事