悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

[ミニ四駆] 最近はミニ四駆ばかり弄っています。

2017年11月07日 | 雑記
最近、毎週日曜日に甥っ子が実家の廃工場に設置されたミニ四駆サーキットに遊びに来る為、日曜日はほぼ1日中子守状態です…まあ、一緒に走らせて遊んでいるんですがw;

毎度の事ながら、個人で設置できるサーキットの内容ではないw
しかもサーキットの所有者である弟が毎回顔合わせる度に「コースを追加で買ってくれ」とせがんでくる・・・ゆきぶねさん、既に1つプレゼントしてるんですが?

さて今回の新レイアウト。一部グルグルとカーブが密集してテクニカルっぽい内容なのですが、走らせてみると意外と完走できてしまう。割とガンガンスピードを上げて走らせられる内容でした。もっとも前回のコースがあまりにも酷い難所だらけだった事もあり、その時に培った経験が生かされた気がしますけども・・・;

現在のジルボルフのセッティング。
ボディは現在、細かい傷を修正するなどしてお色直し中の為、今回は省略。そもそも何の加工もしてないドノーマルボディだし。

メンテ前に計測したタイムは18.60秒で、1周の最速タイムは5.96秒。
モーターはライトダッシュモーターが寿命で遅くなってしまったので、パンダGTに付属していたトルク2を使用。甥っ子がマッハダッシュモーターを使っているので、ジルボルフもマッハダッシュモーターに変えて更なる記録更新を狙いたい。

ちなみに余談だが、性能が低下したライトダッシュを積んだパンダGTの記録は22.88秒で、先日購入したノーマルモーターのシャドウシャークは22.60秒だった。パンダが遅いのかサメが早いのか・・・w;
ちなみにこの2台は足回りのセッティング不十分なので、アトミックチューン辺りを乗せて徐々に改造を重ねていこうかと思っています。もう今月予算苦しいし・・・(アレ?
[メインメニューに戻る]
ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [ミニ四駆]ジルボルフの足回... | トップ | [ミニ四駆] 現在の手持ちのマ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事