悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

[プラモ] 今月再版されるバンダイのプラモデルをまとめてみた

2018年04月03日 | 雑記
ガンプラの再版情報が配信されました。
詳しくはバンダイホビーサイトの「商品出荷予定」で確認できます。
ここでは管理人が個人的に物欲を刺激したものだけをまとめてみました。
HGBCシリーズ
・アメイジングウェポンバインダー
・ユニバースブースター
・K9ドッグパック
・スカルウェポン
・ヴァリュアブルポッド
・パワードアームズパワーダー
・ライトニングBWS
・Ez-ARMS
・ガンプラバトルアームアームズ
・ボールデンアームアームズ
・ジャイアントガトリング

今日からアニメの新シリーズ「ガンダムビルドダイバーズ」の放映が始まった事に合わせて、多くのビルドシリーズが出荷されます。その中で長らく再版されておらず店頭から枯渇しかけたBCシリーズも再版されます。アニメに触発されてオリジナルガンプラを作りたいのであれば、これは手軽な改造パーツなので抑えておきたい所です。
残念ながらハイモックは今月再版されないようです、ナジェナンダ ヴァンダァイ!!!
Gのレコンギスタ
・HG ガンダムG-セルフ(パーフェクトパック装備型)

前回の再版で割と早々に姿を消してしまったパーフェクトパックがようやく再版されます。
ちなみにこれ・・・前回、弟が必死になって抑えたガンプラだったんですが積んでるようです。あいつは今、女の子のプラモのパーツを一生懸命磨いてます。
∀ガンダム
・1/100 モビルスモー ハリー機

確か全身金メッキのガンプラだったはずです。
メッキのガンプラはそのまま作って良し、つや消し吹いて落ち着いたゴールドの表現に仕立て上げるのも良しと、手軽に十分な出来栄えを楽しめるキットですのでおススメです。
しかも1/100スケールで定価2500円ですよ。凄くお買い得です。
BB戦士
221 ガンタンク
225 ガンキャノン

今月のBB戦士は特筆すべきものはラインナップに入っていないのですが、個人的にV作戦シリーズのガンタンク&ガンキャノンは抑えておきたいです。
余裕があればキャノンは2つ買えれば嬉しい。最近、BB戦士で1年戦争シリーズを集めているので個人的には「ッシャー、キター!!!」と喜んでおります。
Vガンダム
・Vガンダム
・ジェムズガン
・ジャベリン
・コンティオ
・ガンブラスター
・ゾリディア
・V2バスターガンダム
・1/100 ゾリディア

Vガンダムの1/144シリーズが再版されます。
上に挙げた物以外にも「ガンイージー」「トムリアット」「アビゴル」「リグシャッコー」「武器セット」も再版されますが、これら既に持っているので個人的にはノーカウントです。

このシリーズは非常に組み立てやすいのですが、物によっては塗装する箇所が多く、更に1/144スケールとはいえ従来のキットより小さいので細かい所が塗りづらいというクセのあるキットだったりします。
こういうのは設定どおりに塗らずに自分の都合に合わせて塗り替えてしまうのも手ですw
ガンダムセンチネル
・1/144 Sガンダムブースター付

ゆきぶねさん、顔なじみの店員さんに「ディープストライカーいかがですか?」って聞かれた時に言いました。
「旧キットのブースター付きの奴が再版されるはずだから、そっち買うわw!」
というわけで今月再版されます。これくらいのサイズで良いのよ・・・それでも十分大きいし手間もかかるだろうけども;
その他
・R3 1/100 エルガイムMk-Ⅱ
・MG ダンバイン

わ~マジか・・・エルガイムMk-Ⅱ再版されるんだ~;
欲しいっちゃ欲しいけど予算的にアウトだし大きいし作るの大変そうだし、でも好きなロボットでもあるし・・・これマジどうするかね;

というわけで、今月再版されるプラモをまとめてみました。
大半が管理人個人の購入メモみたいなもんでしたがw
[メインメニューに戻る]
ジャンル:
模型
コメント   この記事についてブログを書く
« [撮ってみた] HUGっと!プリ... | トップ | [MHW] 甥っ子がいつの間にか... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事