悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

[プリパラ] 総集編にふさわしい”神”移植!

2018年03月31日 | 雑記
ニンテンドースイッチ用ソフト「プリパラ オールアイドルパーフェクトステージ!」に関する呟きのまとめです。3月22日から28日までの呟きをまとめました。
ゲームセンターで興味はあったけども大衆の面前で遊ぶ勇気がなかったお兄さんたちにとって夢のような"神"移植、プリパラ4年間の集大成な内容です。

アニメシーズン1からアイドルタイム編を追体験できるストーリーモードと、「キラッとプリ☆チャン」の主人公みらいとマイキャラを主人公にしたオリジナルストーリーも収録。実質、プリパラからプリチャンへの橋渡し的な意味合いも含めた内容となっていました。

ストーリーをクリアしていくとマイキャラのコーデパーツやアニメのキャラクターたち、楽曲も順次追加されます。

「いますぐプリパラ」モードの神チャレンジライブもストーリーをクリアしていかないと解放されない模様。解放されれば神レアや夢レアが手に入りやすい特別なガチャを1回だけ引けるので早めに開放しておきたいです。

ニンテンドースイッチで遊ぶプリパラの集大成。
動画が録画できない、ロード時間が長い、たまに処理落ちする(ネット接続を切れば改善するかもしれません)といった不満点も散見されますが、ダウンロードコンテンツも予定されているようなので、更なる拡張や改善が期待できそうです。
[メインメニューに戻る]
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« [撮ってみた] HUGっと!プリ... | トップ | [撮ってみた] HUGっと!プリ... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事