悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

[FEH] 今回”も”欲しいキャラは全く出ない・・・

2018年03月11日 | 雑記
FEヒーローズ、新英雄が追加されるという告知がありました。

今回はルフレ(マイユニット)の子供であるマーク(♂&♀)と騎馬クロムの3名で、本命はマーク♀。
性能が優れてるとかそういう事じゃなくて可 愛 い か らである。可愛いは正義なのだ、男なんぞ知らん(妙に縁があるのが口惜しいが)。

当たらねぇ・・・!

最初から☆5の排出率が8%スタートなら3回目で誰かしらヒットすると思うんですが、通常ガチャなんで排出率が3%スタート。

初回無料って地味に助かるんだけど、欲しい色が都合よく出てくるわけではないので今回欲しい青が全く出ない時は1回捨てで回さなくてはならない・・・これが地味に辛い。

引きたい色を選べるようにしてほしいもんです。


ガチャは外したけども、そこで得たキャラたちはスキル継承や個体値が優れていればそれをベースに限界突破。

最近のイベントで羽も溜まったのでウルスラさんを☆5に昇格。おススメはブラーブレード+なんだけど、基本装備のブラーウルフも最近の環境では大きな武器になるので対騎馬キャラとして一先ず育て上げてみた。

逆にレイヴァンは星5から降格。
個体値が攻撃↓だったので勇者の斧では火力が引き出し切れなかったのだが、素早さ↑の個体が手に入っていたのでそちらをベースに限界突破。☆5のスキルも全て引き継いだので、今後は☆4で10凸を目指す事になりそう。

☆5による10凸は廃人の域なので、あえて☆4に降格させて10凸を目指し結果的に☆5よりちょっと強いキャラにした方が効率が良いのかもしれない。


ところでレーギャルンさん、今後は仲間になる流れになるのかね?
なるとしたら火の伝承英雄として参戦しそうなんだけど…ていうか、この人本当にあのオッサンの娘かってくらい性格的に温厚だし民に対しては慈悲を持ち合わせてるよね。良い女ですぜ・・・。
[メインメニューに戻る]







『スマホゲーム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 特別企画:今日は「ザクの日... | トップ | PLAMAX MS-03 邪虎丸(素組み... »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事