Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

amazon 世界最先端の戦略がわかる

2018-08-27 20:57:02 | 本-その他
Kindle本『amazon 世界最先端の戦略がわかる』を読了。非常に興味深い内容で、あっという間に読み終えてしまいました…。
本書ではAmazonの成長の秘密、プライム会員、他社への影響など、Amazonを利用していれば必ずしも知りたくなる内容が書かれています。ネット書店としてスタートしたAmazonですが、今では買えない物が殆どないくらいに商品数が爆発的に増えていますし、音楽や映画配信、オリジナルのタブレット端末やスマートスピーカーの販売など普段の生活スタイルも変えつつあります。
日本国内のプライム会員の年会費は今のところ3,900円と格安ですが、将来は値上げされてもおかしくはないでしょう。配送無料など、手厚い特典が盛り沢山ですからね。だからAmazonをついつい使ってしまうのかもしれません。でもお願いだから、年会費はアメリカ並みの1万円以上にはならないでほしいです…。
それにしてもこれだけ顧客を第一に考える会社ってそうそうないかもしれません。だからAmazonは瞬く間に大企業になったのですね。将来のAmazonを想像するのは難しいですが、またまた思い切ったことをしてくれるでしょう。

amazon 世界最先端の戦略がわかる
成毛 眞
ダイヤモンド社
『本(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« さよならインターネット - ま... | トップ | スマホゲーム依存症(2回目) »
最近の画像もっと見る

本-その他」カテゴリの最新記事