Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

Xperia Z4

2015-12-15 21:40:41 | デジタル・インターネット
先週の土曜日(12日)、スマホを「Xperia Z4」へ機種変更しました。SoftBankのWebサイトから予約し、近くのショップで受け取る形にしました。

ご覧のとおり色は白です。本当はカッパー(ブロンズに近い色)にしたかったのですが在庫がないそうで。でも白でも悪くはないかな?外箱はSONYらしくて格好いいですね♪
バックアップで時間がかかり、時間予約したのにお店での手続きは2時間以上もかかってしまいました。バックアップの方法がよく分からなかったから、店頭受取で正解でした。

で、今日の夜、Amazonで注文していたカバーが届きました。

[Breeze]Xperia Z4 ケース Xperia Z4 カバー /docomo SO-03G / au SOV31 / softbank 402SO エクスペリア Z4 専用 Xperia Z4 手帳 ケース 402SO ケース Xperia Z4 手帳ケース SO-03G ケース SO-03G 手帳 カバーSOV31手帳型 カバー エクスペリア Z4手帳カバーSOV31手帳カバー 402SO 手帳 SO-03G カバー手帳型 402SO ケース 液晶保護フィルム付 SOV31 手帳カバーRed
クリエーター情報なし
SmartTengoku


Amazonの写真だとピンクっぽく見えますが、実際は鮮やかな赤です。早速試着しましたが可愛いですね♪


中はこんな感じ。スマホ本体がぴったり収まりました。

カード入れが2つと、大きなポケットが1つ。鏡も付いているのですが、映ったものがやや歪んで見えます。

カバーが届くまでの3日間、落としはしないかと冷や冷やでした。親子でスマホの画面を割ってしまって2台で1万2千円の修理費を払った知り合いがいるものですから。店員さん曰く、特にこの機種は画面だけでなく本体も割れやすいとか。

お店で店員さんを待っていた時、隣にお母さんと高校生くらいの息子さんが座っていました。お母さんは何も用意しなかったようですが、やはり息子さんは予め新しい機種のスマホカバーをばっちり用意していた様子。やはりAmazonなどで買ったのでしょうか?たしかにネットだと種類が豊富ですし、しかもSoftBankショップよりも安いですから。

肝心の本体はというと、画面がとても綺麗です。2,000万画素以上の写真が撮れるそうで、私が持っているデジカメの倍です。タップはとても軽いですし、操作性もばっちりです。機能で多少戸惑うところもありますが、すぐに慣れるでしょう。設定などいろいろ弄ったのにもかかわらず、電池は3日目でも(寝る時は電源Offですが)44%残っています。旧機種のArrowsもとても気に入っていましたが、今のもいい感じです。

何よりも旧機種で使っていたアプリをインストールし直すのが面倒ですね。インストール後に手続きするアプリもありますし。勿論Wi-Fiの設定も行いましたが、一発で繋がりました。私の場合、長いパスワードの方が間違える可能性が少ないみたい。

という訳でこれからの2年間(の予定ですが)、この新しい機種と楽しいスマホ生活を送りたいです。


最新の画像もっと見る