Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

「超」独学法 AI時代の新しい働き方へ

2018-11-09 20:41:19 | 本-その他
今日、図書館で予約していた『「超」独学法 AI時代の新しい働き方へ (角川新書)』を受け取ったのですが、もう読み終えてしまいました…。
「独学」というと「続かないのではないのか」などと思い込んでしまい、つい難しく考えてしまいます。英会話学校や資格取得のための学校が溢れていますし、そういう所に行かないとスキルは身につかないのではと錯覚しがちです。
たしかに独学では無理なものも存在しますが、わざわざスクールに行かなくても大抵の勉強は独学でも大丈夫ですと本書では書かれています。さらには学校を卒業しても勉強は必要とも言っています。
「ラクラク勉強法」のような教材や本もありますが、そういうのに手を出してしまう気持ちは分からなくもないです。特に語学関連はそれが顕著ですよね。でも、それらに騙されないで、コツコツと楽しく勉強を続けたいですね。
英語の独学法も書かれているので、少しは参考になると思います。インターネットが普及したお陰で無料で英文を読んだり音声を聴けたりできるし、ホント語学にお金がかからなくなりました。スマホ1台あれば満員電車でも気軽にリスニングができるなんて恵まれています。

「超」独学法 AI時代の新しい働き方へ (角川新書)
クリエーター情報なし
KADOKAWA
『本』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« UPSTARTS UberとAirbnbはケタ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

本-その他」カテゴリの最新記事