Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

「処方せん」的読書術

2017-07-09 20:28:24 | 本-その他
図書館から借りた『「処方せん」的読書術 心を強くする読み方、選び方、使い方 (角川oneテーマ21)』を読了。
本書は「こういう時にこんな本を読め」と本の道案内をしている1冊。そんなに堅苦しくない文章なので、読書がちょっと苦手な人でも読めるかと思います。
著者のように職場の近くに本屋さんがあったのは羨ましいです。私が勤めている会社はバス便ですし、最寄り駅まで行かないと本屋さんがないのです。まぁ、自宅近くには比較的大きな本屋さんが幾つかあるので、仕事帰りに気軽に立ち寄れるのですが。
各章の終わりには本の紹介があるので参考になると思いますし、本文にも引用を交えながらいろいろな本のタイトルが書かれています。

「処方せん」的読書術 心を強くする読み方、選び方、使い方 (角川oneテーマ21)
クリエーター情報なし
KADOKAWA / 角川書店


最新の画像もっと見る