Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

6年ぶりのディズニーランド

2013-11-21 22:41:40 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、母と6年ぶりに「東京ディズニーランド」へ行ってきました。

着いたのは朝11時頃。入り口は…
30th_christmas
すっかり30周年モードになっていました。

「プーさんのハニーハント」を目指して歩いたのですが、平日なのに凄い人でなかなか前へ進めませんでした。するとちょうど朝のパレードにぶつかりました。ここに写真を数枚↓

Parade1

Parade2

Parade3

Parade4

いや~、ディズニーのパレードって何回見てもいいですね。クリスマスらしく、人工雪まで降ってきました。
プーさんの「ファストパス」を取ろうとしたら、もう夜7時頃の時間帯しか取れませんでした。京葉線に乗っている時にスマートフォンで確認した時はもう少し早い時間帯に取れると書いてあったのですが、パレードに引っかかって遅くなってしまいました。まぁ、パレードも見られて良かったですけれど。

それにもめげず、「ホーンテッドマンション」へ急ぎました。70分待ち。「ファストパス」も取れましたが大して時間が変わらないのでそのまま並ぶことにしました。
入り口はすっかり限定バージョン。
Pumpkin
看板はこんな感じ↓
Haunted_mansion
6年前も11月に来たのですが、その時は当時3歳の姪と1歳の甥が一緒。待ち時間が長かったため乗らなかったのです。だからこの限定バージョンを凄く楽しみにしていました。
乗った感想は期待どおりでした♪普段のバージョンも好きですが、この限定バージョンも好きになりました。

次は「イッツ・ア・スモールワールド」。こちらは15分待ちで済みました。やはりこちらもクリスマスバージョン。ディズニーらしいメルヘンチックな世界を楽しみました。

お昼は近くの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で。アリスをモチーフにしたレストランです。
私が食べたのはこちら↓
Restaurant2
そして母は…
Restaurant3
ハートの形をしたハンバーグは美味しかったですし、何と言ってもかわいい♪チーズまでハートの形です。母が食べたパンも何気にハートが浮かび上がっています。なお、母のトレーに置いてあるシーザーサラダは2人で分けて食べました
ちょっと前まではここのレストランはキャストの人がテーブルで注文を受ける形だったそうですが、今はゲストがトレーを持ってキャストに席へ案内される形となっています。でもその方がゆっくり食べられたと母は言いました。

「ミッキーのフィルハーマジック」は3Dアニメ。約20分待ちでした。画像だけでなく、お水も飛び出してきました。初めから最後まで面白く、最後はちょっとした思いもよらないことが…。

「ピーターパン空の旅」は本当に空を飛んでいるよう。ピーターパンの物語の世界を楽しみました。こちらは45分待ち。

最後に乗ったアトラクションは「プーさんのハニーハント」。
Hunny_hunt
80分待ちと長くどうしようかなとも思いましたが、折角来たのだし乗ることにしました。
待っている間、2人でポップコーンを食べていました。容器はこんな感じ↓
Disney_30th
30周年記念のものです。本体には1983年からのミッキーのイラストが年代順に描かれていました。容器は3分の1の大きさに縮めることが出来ます。因みに左のプーさんは自分用のお土産です。
建物の中には英語でプーさんの物語がイラスト付きで。全部読みたいところですが、残念ながらそうもいかず。
ハニーポットをイメージした乗り物で、プーさんの物語を楽しみました。途中で跳ねたり、予想付かない動きをしたのがユニークでした。「ファストパス」対象になるもの分かる気がします。

最後にお土産を買ったのですが、けっこうバタバタでした。そのころには夕方5時過ぎになっていました。妹家族からお土産を頼まれたので、それを探すのに大変でした。結局は見つからなかったのもありましたが、お菓子やキーホルダーを買いました。
残念ながら写真は撮れませんでしたが、暗くなった時間帯もそれもそれで綺麗でした。ツリーも入り口もホテルもイルミネーションが素敵でした。

休憩は舞浜駅前のカフェで。既に夕方の6時を過ぎていましたが、この時がこの日でいちばん疲れていたかもしれません。パーク内で休憩したかったのですが、どこも混んでいて。かえって駅前の方がすいていてゆっくり出来ました。温かいカフェラテを飲んだら安心しました。

帰りの電車はラッシュの時間帯に関わらず、殆ど座れてラッキーでした。おかげで多少疲れは取れました。東京駅で夕食をとも考えましたが、結局は自宅マンションの最寄駅前で食べました。蕎麦を食べたのですが、お値段は昼間のレストランの3分の1にも届きませんでした。やっぱりディズニーのレストランは高い…。

今朝はいつもどおり7時頃起きました。でも脚がだるく、体も疲れていました。午前中は仕事をし、お昼を食べた後、軽く昼寝をしました。それでも完全に疲れは取れていないので、今晩はよく眠れることでしょう。

久々にディズニーランドを満喫し、楽しい1日となりました。今度はディズニーシーも行ってみたいです。