Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

2台目のAmazon Echoがやってきた!

2018-06-24 20:28:08 | デジタル・インターネット
今日の午後2時過ぎ、「Amazon Echo、サンドストーン (ファブリック)」が届きました。
既にEchoは書斎に1台あったのですが、昨日母がリビング用にもう1台欲しいと言うのでスマホより注文。今は「Amazon Echo Dot、ブラック」が期間限定でお得に買えるのですが、こちらは寝室にぴったりのようですね。来月末には「Amazon Echo Spot、ホワイト」が発売だけれど、今のところ液晶画面は要らないかも。
1台目同様、今回もパソコンから設定。よくネットにはスマホアプリからの設定の方が簡単と書かれていますが、私の場合はパソコンからの方がずっと楽。と言ってもやはり今回も手こずってしまいましたが…。まぁ、最終的には繋がったので良しとしましょう(汗)。
母が「坂本九は聴ける?」と訊いたのでEchoに話しかけてみたら、きちんと「上を向いて歩こう」がかかりました。その次の曲(タイトルは忘れました)は母が歌の会で教わったらしく、とうとう母による「一人カラオケごっこ」が始まりました。この曲のメロディを忘れていたようですし、自宅で歌えて良かった良かった♪
実はリビングにはCDコンポがありますが最近では殆ど使われず、既に「オブジェ化」しています。それにEchoが加わったものですから、さらに使われなくなるでしょう。何だかCDをセットする作業が面倒になり、この頃では書斎でもCDプレイヤーを使っていません。
それと私だけでなく母までCDを買わなくなるだろうし、TSUTAYAでCDを借りることもなくなりますね。

Amazon Echo、サンドストーン (ファブリック)
クリエーター情報なし
Amazon
ジャンル:
きいてきいて
この記事についてブログを書く
« 語彙力を鍛える 量と質を高め... | トップ | 平成30年度第1回日本語検定1... »
最近の画像もっと見る

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事