Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

これで首元がひんやり

2023-07-08 15:10:10 | 日記・エッセイ・コラム
先日、熱中症になりかけた話をちょこっとしましたが、その予防にとこんなものを買いました↓



税込み3,000円台はちょっと高い気がしましたが、「気温28℃なのに凍る!」「夏の屋外で約2時間ひんやりキープ」というフレーズに惹かれて購入。似たような商品が無〇良品にもあるそうですが、冷たさが15分くらいしか持たないとのこと。やはり値段だけありますね。
早速首に付けて近くのドン・キホーテまで行ったところ、自宅に戻ってくるまでの約1時間、首元が涼しいこと。キンキンに冷えすぎることもなくちょうど良かったです。しかも本体自体は汗を全くかいていませんでした。少し中身が溶けたものの、翌朝には元どおりに固まっていました。なお、急ぎであれば冷蔵庫や冷凍庫でも冷やすことはできますが、帰宅後だったら一晩涼しめのお部屋に置いておけば大丈夫かと思います。
某激安スーパーへの買い物や通院はもうちょっと歩くし、待ち時間などかかりますが、あの調子だと家に着くまで持ちそうです。この夏はネックリングで乗り切りたいです。熱中症って本当に怖いですからね。

ところでこの暑い中、自宅から歩いてすぐのコンビニでさえもマスクをして出かける母。「マスク依存症」とか熱中症にならないか少々心配でもあります。ただ、こちらから「マスクを外して!」と強制はできませんから難しいところです。

最新の画像もっと見る