Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

新しいデジタルオーディオ

2009-08-05 17:39:30 | デジタル・インターネット

昨日家電量販店で新しいデジタルオーディオを買いました。
値段は11,300円と安かったです。4GBも入るし(前のは1GB)、動画や写真も入るし、カラー液晶。やはり買って正解でした。ただメモリカード非対応なのが残念です。でも4GBあれば十分だと思いますが。
最近のデジタルオーディオってすごいですね。ワンセグが見られるのもあったりして。そのうち映画がまるごと1本見られる機種が出てくるのでは。
帰ってきてから早速充電をして、『NHKラジオビジネス英会話-高橋修三ヘッドハントされる (NHK CDブック)』を本体に転送しました。まだこれしか入れていませんが、どんどんリスニング教材を転送する予定です。
水で濡らして故障した場合、保証期間内でも有償になってしまうらしいです。雨の日はポーチに入れるなどして気をつけなくては。短くても5年は使い倒したいです。
最後に一言。ソフトウェアをインストールする際は必ずウィルス対策ソフトも含め、すべてのプログラムを終了させましょう。でないとインストールしたソフトウェアがきちんと動かないことがあります。今回それで失敗してインストールし直しましたから。

SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 <メモリータイプ> 4GB ホワイト NW-S636F/W SONY ウォークマン Sシリーズ FM付 <メモリータイプ> 4GB ホワイト NW-S636F/W
価格:¥ 11,300(税込)で購入
発売日:2008-10-25
実際に買ったのはピンク。色はこの他にライムグリーン、ブルーがあります。


0点

2009-08-05 17:06:01 | 日記・エッセイ・コラム

英検1級の模試の結果が返ってきました。みんなの前で先生が点数を発表しながら答案を返却。そしてとうとう自分の番。
「○○さん、0点。」
えぇ、ウソでしょう?しかも黒板にも点数がしっかり書かれている。
実際に答案を見てみると、確かに全問不正解。トホホ…。
そのあと先生に「先生、準1級レベルまで落としたほうがいいでしょうか?」とききました。すると先生は「準1級に受かっているのだから大丈夫。」とおっしゃいました。

そこではっと目が覚めました。そう、夢でした。時計を見ると夜中の3時。あぁ、夢で良かった…。もしこれが正夢だったらと考えると怖い怖い。
いつか近いうちに英検1級を受けてみたいです。でも今の英語力では到底受かるはずもなく。実際はまだまだ先になりそうです。