人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

お風呂でアロマテラピー

2015年02月20日 22時11分43秒 | 音楽・入浴・アロマ他療法
Millefiori NATURAL FRAGRANCES ミッレフィオーリ(Millefiori)  ”SANDAL BERGAMOTTO”


”かつくら”でランチした後、高島屋の店内を見て回ってきました。その中でアロマのお店を発見しました。
Millefiori(ミッレフィオーリ)というお店です。

アロマテラピーは脳神経を活性化する効能があると言うことで、私は、入浴時に浴室にアロマを置いてアロマテラピーをしていますが、昨年、11月頃にそのアロマオイルがきれてしまって、それ以来、お風呂でアロマテラピーをしていませんでした。
今日はこのMillefiori(ミッレフィオーリ)でベルガモットの香りが気にいりましたので、購入してきました。


■ 説明:ベルガモットの香り

ベルガモットのアロマオイルとは、フルーティな芳醇な香りが特徴的です。柑橘系アロマオイルの中でも、もっともスイートでフルーティなオイルです。

ベルガモットのアロマが心と体に与える効果と効能

1.ベルガモットのアロマオイルが心に与える効果と効能は、気持ちが落ち込んだときにリフレッシュさせてくれることです。元気を取り戻したいときに  利用すると良いでしょう。
2.ストレスを感じているときや、何かと苛立ちを感じるときには、気持ちを落ち着かせる作用があります。
  ストレスが元になる胃腸障害や食欲不振の改善、殺菌作用が高いので、呼吸器系や泌尿器系の感染症対策にも効果を発揮します。
3.ベルガモットの持つ殺菌効果は、にきびや吹き出物を改善し、自然治癒効果がヘルペスや湿疹などの症状緩和にも役立ってくれます。

しばらく、ベルガモットのアロマオイルでお風呂でアロマテラピーを続けることにします。


挑戦者とカメラマン(妻)

下記のマーク(バナー)押して下されば、うれしいです。

にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい一日 | トップ | ♪♪Jump »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・入浴・アロマ他療法」カテゴリの最新記事