人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

八百屋ちゃん

2015年09月20日 20時33分23秒 | 食品・食物療法
美味しい野菜


脳卒中は生活習慣病と呼ばれています。病気に倒れて以来、体質改善の為に肉類を食べるのを減らしして、野菜、魚介類中心の食生活に変えました。その結果、血圧は下がりました。野菜は健康効果が大きいことを実感しています。

八百屋ちゃん

ところで、私達が野菜好きになったのは品質の良い野菜を売るお店の”八百屋ちゃん”のおかげです。もし、”八百屋ちゃん”に出会わなかったら、私の体質改善はここまで進まなかった事でしょう。”八百屋ちゃん”に心から感謝しています。これからも、毎日、野菜をたくさん食べます。

 挑戦者とカメラマン(妻)

飲み屋通り

”八百屋ちゃん”のお店に行った帰り道は、”八百屋ちゃん”のお店の近くにある飲み屋通りを通って帰りました。この飲み屋通りにあるお店も年月が過ぎて、入れ替わっていましたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SW2 - 大崎を歩く  | トップ | 不思議な出会い - 胡蝶蘭  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食品・食物療法」カテゴリの最新記事