人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終わったね。定年退職日

2017年07月28日 20時06分37秒 | 定年・ライフスタイル
本日、7月28日(金)が最終出勤日となりました。今日で、長かったサラリーマン生活が終わりました。


悔やまれる出来事は、2011年8月10日に脳卒中で倒れて、その後、障碍を持つ体となって妻と子供に心配、負担をかけることになってしまいました。また、その後、2012年6月には、リストラ騒動に巻き込まれて経済困窮で家庭崩壊の危機、降格、配置転換となり居場所のない5年間でしたが、何とかそれを乗り越えて、今日、やっと定年退職日にたどり着きました。

こんな私を支え続けてくれた妻と子供に感謝しています。また、私を声援してくれていました数多くの友人の皆さんには心の底より感謝・お礼を申し上げます。

最後の大崎風景


最後の大崎風景


最後の大崎風景


最後の大崎風景


◆ 終わったね。定年退職日

渋谷:夕暮れ風景


◆ “月日は百代の過客にして、行きかう年もまた旅人なり。”

「おくのほそ道」に旅立つ松尾芭蕉は、その時の心境を冒頭に書いています。

これから定年退職後のセカンドライフが始まるにあたって、私も旅に出る気持ちでいます。
これからの道は、まっすぐな道なのか、曲がりくねった道なのか、わかりませんが歩いて行こうと思います。

”Let It Be”、そして、”Take it easy” ”Let It Be”あるがままに”=「なるようになるさ」

 記録

天気: 曇り
 最高気温(℃)[前日差] 32℃[+6]
 最低気温(℃)[前日差] 23℃[-1]
 血圧:106/75/58
<行き> 
 自宅発 05:31:45 
 烏山駅着 05:51:30
 タイム 1945
 急行 05:56
  電車:座る。
 山手線  06:18
 電車:座る。
 会社事務所着 06:53


星と太陽と青空に願いを』

家族が健康で安全で平和な日でありますように。
私の体の障害が治りますように。
元のように左半身が動き歩けますように
地震が起きませんように。
悪いことが起きませんように。
明日は今日より良いことがありますように

訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

挑戦者とカメラマン(妻)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ママンコッシュ | トップ | 新雪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年・ライフスタイル」カテゴリの最新記事