人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

終りました。  焦らずに 焦らずに 先は長い

2012年12月27日 19時17分02秒 | スタート・終了・購入
今日で今年の仕事が終わりました。4月16日から会社復帰して、この間休んだのは、病院に行った三日間のみ。また、無遅刻でした。振り返ると、ここまで長いようで短かかったような日々でした。退院した頃は四月から本当に会社に行けのか非常に不安で心配でなりませでした。二月に応援団の方達と電車練習しましたね。この練習をしてから何がなんでも、死んでも行ってやる。行かざるを得ない気持ちになりましたね。
梅雨の時期を乗り越え、暑い夏を乗り越え、台風の時期を乗り越え、今は、寒い冬が続いています。よくここまてやってきたものだ。歩行速度が伸びず焦った時もありました。毎日、不安で心配で通勤しました。でも今日まで無事にこれたのは、不安、恐れに立ち向った結果なのですね。自分を褒めてあげたい。また、毎日、私を支えてくれている家族に感謝です。また、ブログを見て見守ってくれている方々にも感謝です。
一番苦しい時、リストラの時には、この先どうなるのだろうと焦りました。
さて、この冬になってから自分の歩行能力がわかりました、まだまだ、リハビリの道は長いと思いました。この冬を乗り越えれば春です。焦らずに 焦らずに 先は長い。これからも一歩一歩を大事にリハビリを続けたいと思います。

〇会社社復帰 171日

天気:晴れ。非常に寒い
最高気温(℃)[前日差]7 [ +3 ]
最低気温(℃)[前日差]1 [ -1 ]
体調:左半身が重い。
血圧:128/74
訓練:リズム歩行。左足加重。大きな歩幅。
   背筋を伸ばす姿勢。胸を張る姿勢。
<行き>
 自宅出発 6:47:20
 烏山駅着 7:11:20
 タイム: 24分00秒 寒さで左足が固まっています。
 京王線各駅:7:24
  電車:立ちました。
 新宿駅構内:混雑。
 山手線 8:02
  電車:座れました。30代女性。車内は渋谷から混雑。
 会社事務所着 8:28
<帰り>
 会社出発:16:05
  山手線 16:22
   電車:座れました。
  夕方の新宿駅構内:
  京王線各駅:16:23
   電車:座れました。
 仙川到着:16:50
 仙川のクリニツクに行ってきました。 
  タクシー利用 
自宅着 18:45無事

さて、今夜は私の御用納めでワインを飲んで美味しいカレーを食べて。入浴療法、音楽療法+アロマ療法で幸せの時間を過ごします。
紹介:我家カレーです(辛口です)


では、今夜も

『星に願いを』

地震が起きませんように。
暖かい朝で、雨雪が降りませんように。
無事に通勤出来ますように。
悪いことが起きませんように。
私の障害が良くなりますように

家族、訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『星に願いを』でおやすみなさい

明日も挑戦者は行くぞ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2 | トップ | 松井秀喜選手引退に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタート・終了・購入」カテゴリの最新記事