人生第二章 挑戦者

<左半身麻痺の機能回復と生活奮闘記>
脳卒中に倒れ、その後の障害、失われた機能、生活を取り戻す記録

雨の日修行

2013年06月12日 19時37分06秒 | 日記
 今朝は雨でした。昨日から今朝の雨の覚悟は出来ていましたので、気合は入っていましたね。今朝の雨は小降りよりも多く降っていましたが、レインウエアーを着て駅まで頑張って歩きました。駅に着いてレインウエアーを見て見ますと雨粒がレインウエアーに付いていましたが、雨をはじいていました。レインウエアーに付いた雨は生地に浸み込んでいませんでした。中のYシャツも濡れていませんでした。撥水性がよい優れものです。
今朝の雨は小降りよりも多く降っていましたが、歩いている途中から強く降ることなく、今日も助かりました。駅に着いてから本降りになりました。セーフ!! ヨカッタ。
 さて、帰りですが、会社を出ると帰りの空はどんよりと曇りでした。烏山駅に着いたら雨かな?どうかな?と気になり、烏山まで着くまで、歩けるかどうか迷いました。昨日のように小雨であることを、願わくば、雨は止んでいてくれることを期待しました。
烏山駅に着いたら雨は降っていなくて、この間に急いで歩きました。昨日の帰りのように今日もりタクシーを使わずに助かりました。お天気の神様にお願いが通じました。
 雨の日は、晴れの日に比べて何倍も神経を使います。このような悪条件は歩くだけでなく、周囲への注意、濡れた路面、階段を滑ること無く歩く訓練になります。
 雨の日歩行が出来ないことには、私は、普通の人になれないから、雨の日はリハビリ修行です。
雨は明日も続きます。雨の日修行も続きます。抜かりなく油断しないで行きたいと思います。あと、二日だ。


 記録

天気: 雨。
 最高気温(℃)[前日差] 23 [ 0 ]
 最低気温(℃)[前日差] 19 [ -2 ]
 体調:良好。気合いがありました。
 血圧:109/68。
 訓練:左手曲げ伸ばし。左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で歩く。背を伸ばす。胸を張る。
<行き>
 自宅出発 6:38:20
 烏山駅着 6:59:50
 タイム: 21分30秒 雨の中、このタイムは良好です。
 京王線各駅:7:02 電車遅れた。
  電車:立つ。
 山手線 7:51。
  電車:座る。
 会社事務所着 8:18
<帰り> 徒歩
 会社出発: 17:36
 山手線  17:49
  電車:立つ。
京王線快速: 18:21
  電車:座る。
 烏山西口発: 18:41:00 
 自宅着 : 19:00:20  無事到着。
 タイム:19分20秒 自分でも速かったと思いました。

 今晩も、『星と太陽と青空に願いを』でおまじない。

星と太陽と青空に願いを』

台風3号が遠ざかって行きますように。
私の障害が良くなりますように。
太陽が出て雨を降らせないでください。
地震が起きませんように。
強風が吹きませんように。
電車のトラブルが起きませんように。
悪いことが起きませんように。
金運がきますように。
良いことがありますように

家族、訪問者の皆さんが健康で安全で平和な日でありますように。

今晩も『太陽と青空と星に願いを』でおやすみなさい。

明日も雨。元気に挑戦者は行くぞ あと二日!!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする