ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

イニシエーションラブ

2020-11-08 21:54:00 | 日記
原作ありきの映画について。

先に原作を読んでいたら「あのストーリーを映像でどう表現するんだろう?」と観ますし、
逆に映画を先に観たなら「文章でどう表現しているのだろう」と、読むのでしょう。


「イニシエーションラブ」は、先に映画を観ました。

80年代に青春を過ごした世代なら、まず音楽と小物やファッションに心が躍ると思います。

大筋のストーリーは、よくある若者の恋愛話、いわゆるトレンディドラマなのですが、

「ラスト5分で全てが覆る」

「必ず2度観る」

「映像化不可能」

との評判通り、「そういうこと!?」と驚かされました。

前田敦子さんのキャスティング、ぴったりで素晴らしかったです。
その愛らしさが、これほど怖くなるなんて。

そして、まんまと私も2度観てしまうのでした(笑)

原作読んでみたいなー。

そう思いつつも、すっかり何年も忘れていたのですが、先日古本屋さんの店頭で100円セールのワゴンに見つけて購入。
さっきまで読んでおりました。
小説を一気読みするの久しぶり!






わお!
小説では、ラスト2行を読むまで分からない構成なんだ!

何の前知識もなかったら、注意深く読まないと気付けないですよね。
斜め読みじゃ、絶対ダメ。
ただ単に「付き合って色々あって別れた、よくいる若者の恋愛」になってしまう!


よく思いつくなー。
作家ってすごい!









もう一度、映画を観たくなりました。
そして、オメガトライブを聴きたくなり、男女七人シリーズも観たくなりました。

サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタフライ ピー | トップ | 浜崎なおこさんとランチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。