ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

家猫ぶんちゃんの一年

2020-02-23 20:47:00 | 
猫の日は、大将さんとシゲさんとバンマスで打ち合わせでした。

私はアレンジの打ち合わせには出番がないので、餃子のタネを仕込んだら暇になってしまい、ずっと漫画を読んでたのですが、Twitterにて無料公開された↓こちらの作品が心に沁みて、来客中なのに考えこんでしまいました。


真造圭伍先生の「家猫ぶんちゃんの一年」


一人暮らしの飼い主が、死んでしまった時、ペットはどうなる!?

この作品では小窓が開いていたから、ぶんちゃんは外に出る事が出来たけれど・・・。

現在は室内飼いが推奨されていますが、こういう可能性を思うと、メリットばかりでもないですよね。

確かに、外に出る猫ちゃんには交通事故や他の猫との喧嘩、感染症・怪我の心配、また動物に対して心無い行動をとる人間等、危険がいっぱいあります。

そして室内飼いでは、運動不足、免疫力低下、ストレス等のデメリット。

猫飼いとして危機感を持つことと、愛猫の幸せとは?って、改めて思いました。


こちらの単行本に収録されています↓

休日ジャンクション (ビッグコミックス)
真造圭伍
小学館




リヴァイちゃん、シゲさんのバッグを枕にして、なでなでされてゴロゴロ。
長生きしてね。
あなたの健康と幸せを願ってるよ!
サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!




コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 猫の日♪ | トップ | ふたりのイエスタデイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyaruhodone)
2020-02-23 21:32:04
はじめまして。
いつものおもしろ記事かと思いきや油断しました(号泣)
自分の身にも無くはないことで、うちのコたちのこと
考えておかなきゃって思いました。
ありがとうございます。
Unknown (yuki37hitparade)
2020-02-23 21:59:23
コメントありがとうございます(^O^)
色んなケースを考えなくてはと、私も思いました。
nyaruhodone様の漫画、いつも楽しく読んでいます!たぬちゃんファンです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事