ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

ちゃんぽんと、まんがくらぶ愛

2020-08-01 02:34:00 | 漫画
こんな時間に、ちゃんぽんのことしか考えられなくなってしまいました。

嗚呼、食べたい。
ちゃんぽん食べたい。
もう、ちゃんぽんしか見えない。
リンガーハットに行きたい。
店舗検索する指が止められない。

屈強な男5人くらいで止めないと、行っちゃうよ!
ヤバいよ!
匍匐前進でも行っちゃうよ!

何か別のことを考えねば。

面白い漫画を読もう。
これ↓読みます。




森下裕美先生の「ここだけのふたり‼︎」

大好きなんですよねー!
完結してから、最終巻である10巻がなかなか出なくてヤキモキしたなぁ〜。

2008年から別の雑誌に移って連載再開して、その分もまとめてやっと出てくれました。
嬉しかったー!

妻と夫を中心に、同じ団地の住人達と平和で笑える日常を繰り広げていくのですが、続編では名前が明かされました。

妻→美奈
夫→加藤学

主人公が名無しで20年もやってたのに、結構驚きましたよ!

この作品見たさに「まんがくらぶ」を毎月買っていました。

当時の「まんがくらぶ」は、何というか「ガロ臭」がしてすごーく面白かったのです!
4コマ雑誌っていうと、それまではファミリー的なイメージでしたが、かなり攻めてる雑誌でした。

連載陣が素敵で、森下裕美先生の他には、内田春菊先生、ほりのぶゆき先生、青木光恵先生、有間しのぶ先生、業田良家先生、いがらしみきお先生、伊藤理佐先生、はた山ハッチ時代のやくみつる先生、深谷かほる先生、しりあがり寿先生!

面白かったな〜。
また「あの頃の感じ」の「まんがくらぶ」が読みたい!

と、ひとしきり漫画に想いを馳せてみましたが、やっぱりちゃんぽん食べたい!
サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。