ザ・ヒットパレーズ ユキのブログ

2010年にメジャーデビュー。歌謡曲専門ビッグバンド「ザ・ヒットパレーズ」の専属歌手ユキのブログです。

ふたりのイエスタデイ

2020-02-24 23:59:00 | 日記
私がブログに書くネタは古いモノが多く、ほとんどが絶版・廃盤になっているので、あまりアフィリエイト効果はないのです。
今までの累計売り上げは、44円ですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ウケる!
まぁこれで儲けようとか思ってないし、書きたいから今日も書くのん♪

また漫画と音楽の話題です♪

秋里和国先生のこちら↓

それでも地球は回ってる(1) (フラワーコミックス)
秋里和国
小学館

ヒロイン鳥居さかみちゃんを囲む美形の男子3人は、マゾにマザコン・ナルシスト。
パパはオネエで、他にも歯科医志望のサディストやらが登場し、少女漫画にしては中々激しい設定ですが面白かったなー。

秋里先生の作品は、「花のO-ENステップ」「THE B.B.B」「MADE in ニッポン」等、他にもたくさん夢中になって読みました。

特に好きだったキャラクターはゲイの医師・トモイさんです。
短編のサブキャラだっけど、主役の単行本もあってラストが哀しいの。

TOMOI (PFコミックス)
秋里和国
小学館

そして、秋里先生の漫画を読むと聴こえてくるのは↓こちら!
ストロベリースイッチブレイド!
時代ですね〜(^O^)

ふたりのイエスタディ +9
ストロベリースイッチブレイド
ダブリューイーエー・ジャパン

前出の「それでも地球は回ってる」にも、ローズ嬢とさかみちゃんが似てるって設定で登場します。

今見ても可愛い!
ステキなファッション!
水玉模様(ポルカドットというらしい)、真似して着てたなぁ。

活動期間が短かったから、これがベスト盤に匹敵します。
大ヒット曲「ふたりのイエスタデイ」他、ゴキゲンなナンバーばかり。

ドリー・パートンがオリジナルで、オリビア・ニュートンジョンもシングルにした「ジョリーン」も入ってる!
ニューウェーブ〜エレクトロポップとか言われてたあの感じ。懐かしいです。

ベストヒットUSAが楽しみだったあの頃。
今のようにPVを気軽に観られなかったので、私はジュークボックスが置いてあった近所のボーリング場までわざわざ行って観てました。

そんな思い出。
サンキューテルヨ!
サンキューパセリ!











コメント   この記事についてブログを書く
« 家猫ぶんちゃんの一年 | トップ | 水曜の朝、午前3時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事