英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

長男の成長@お遊戯会

2014-02-09 15:26:17 | 息子のこと
昨日は大雪の中長男のお遊戯会へ。


ハハが出張出発直前までお直しした衣装はチビッコお江戸風


十手を持って決めのポーズ

親バカ承知で言います、


格好良かったぁ


真剣な表情で切れのある動きを見せていました。

腕の動きも大きく、ジャンプも高い

何より積極的に踊る姿に感心

去年はお友達の様子を見ながら一生懸命ついていく感じでしたが、
今年は踊りを完璧に覚えていてシャキシャキ踊る感じ。

主人も「今年は切れがあるねぇ」としみじみ。

お遊戯会、役員でなくてもサイズ合わせとかスナップ付けとか、
裁縫の苦手なワタクシにとっては苦労の多いイベントですが、
子どもの成長を実感する場でした。

帰宅後はチャンギ空港で買ってきた恐竜のおもちゃに夢中。
石鹸より一回り大きい砂の塊の中にティラノサウルスの化石が入っていて、
自分で発掘するものなのですが、
実際に発掘するというのがかなり良かったらしく、
目を輝かせて掘っていました
夢中になるおもちゃも少し変わってきたなぁと。

もちろんお遊戯会は本人も満足したようで、
とても良かったよと褒めると嬉しそうな表情を浮かべておりました

出張帰りで4日振りに会ったせいもありますが、
なんだかお兄ちゃんらしくなってきたなと思う1日でした。



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿