英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

赤ちゃんの保湿対策は。。

2012-01-31 00:00:59 | 日記
冬生まれの赤ちゃんってどうしても乾燥肌に陥りますよね。
プリプリの赤ちゃん肌とは言うものの
実際のところうまく保湿が出来ずにガサガサで粉吹いちゃいます

産院でもらったサンプルのローション、
生まれたその日から使えるのが売りのようですがあまり効かず。。

今は生後1ヶ月から使えるこちら↓を使っております。


ロキシタン シア ベイビーボディミルク

クリームがほどよくしっとりしていて肌の上での伸びも良いです。
香りもふんわり甘い程度できつくない。

効果のほどですが、

こちら先週木曜日のK。使い始めて2日目。


おでこ、眉毛のあたりがカサカサ。ほっぺは自分で引っかいてしまい、小さなかさぶたが。

昨日のKのお肌は。。


このアングル太って見えますが、、、実際も結構太ってるK

だいぶきれいになってきて良かったなぁ
旦那さんも「Kの顔のカサカサが良くなってきた」と気付いたので、
「やっぱロキシタンだよ、ロキシタン」と訳もなく自慢

このボディミルクですが赤ちゃんはもちろん大人が使っても十分効果があります。
赤ちゃんと大人で使い分けなくて良いのも便利



オトナも赤ちゃんも乾燥肌は対策しないとっ!
ぽちっと押してもらえると、blog更新の励みになります



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿