英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

地味だけどbestな休日の過ごし方

2015-12-24 09:40:20 | 日記
昨日の祝日。

まずは朝の家事を終わらせた後にラン。
Yuが一緒についてくるというので、
2km弱を一緒に走ってみました。
予想はしていたけどペース配分が難しいらしく、
おっ!と思うスピードで走ったかと思うとすぐにペースダウン^_^;
親子ラン1kmとかレースがあるけど、
結構ハードルが高いのかな?と思ったり。
Yuを家に戻した後は6kmちょっとを1人で走りました。

朝のうちに走ってしまえば後はゆったりした気持ちでいられます。
午後美容室の予約を入れておいたので、
昼過ぎから夕食の仕込み。
美容室では毛先を切ってもらいトリートメントしたら髪が生き返りました



帰宅して急いで準備した夕食!

ボーイズがお腹を空かせていて、
無言でトンカツとレンコン素揚げを食べていました
大量に揚げた甲斐があった
主人と私は、きのこのマリネ、きんぴらごぼう、水菜のサラダをつまみにワイン。
白(前日の残りのボトル半分)→
赤(ほぼ一本)と飲んでしまい今朝はややフラフラしました。
誕生日ケーキの残りを最後に食べたらしいが記憶にない、、、

ちょっと飲み過ぎましたが、
ラン→時間をかけて夕食の準備→ゆったり夕食って
地味でステキな休日だったなぁと思います。

今日はクリスマスイブなのでチキンを仕込みました。
今晩もゆったりディナー、飲み過ぎには気をつけないと!




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿