英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

息子の好きなもの、ママが好きなもの

2011-10-22 15:00:10 | 第2子妊娠
妊娠中の体調管理(主にお通じ確保と鉄分補給)にいろいろなものを試しておりますが、
もちろん坊ちゃんも興味を示します

まずは息子もママも好きな「サツマイモとりんごの重ね煮」byタニタ社員食堂レシピ。


あー、この秋何度作ったことでしょう

さつまいもが効くのですが、先日作ったさつまいものオレンジジュース煮
息子にはイマイチだったよう
オレンジジュースとの甘酸っぱいコラボがおいしいのになので、りんごとの重ね煮再登場なんです。

いろんなヨーグルトも試しました。ビフィスズ菌とか、効きそうなキーワードが載っているやつ。
その結果、↓が今のところダントツです


その名も「生きて届けるビフィズス菌 カプセルヨーグルト」

生乳感たっぷりのとろとろのヨーグルトに粒々とカプセルがいっぱいです。
これを食べると必ず効果が出ます
でも、このヨーグルト坊ちゃんは好きじゃないみたいです
クリーミー感がNGらしい。(←子どもなのに!)同じ理由でパパも食べません。

前回の妊娠のときにもそうでしたが、今回も若干貧血気味
鉄分補給のサプリを病院で処方してもらっていますが、
こんなのどうだろうと思って購入したのがこのジュース↓


プルーンが3個入っているらしいのですが、、、

正直に言って、ちょっと微妙なお味
飲めと言われれば飲めなくないのですが、うーんなんとも言えない感じです。
そしてなぜか坊ちゃんはこのジュースが大好きなぜ
私が飲まない分、どんどん飲んでもらってます。


いろんな食材、サプリを試しているうちに気付くと今日で妊娠32週
なんやかんやで今回の妊娠期間も乗り越えられるかしら



↓ぽちっとお願いします






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2011-10-22 15:47:27
妊婦ってほんと、便秘になるよね。私もずっと薬飲んでた。
碧海もクリーミーなヨーグルト好きじゃないみたい。

このプルーンのジュース、私大好きなんだけど!!
うちの実家から毎年、生プルーンをたくさん送ってもらって食べてるよ。一日2、3回トイレ行っちゃうくらい効き目がある。
碧海も結海も固いから、食べさせるんだけど二人ともあまり好きじゃないみたい。。。

もう32週なんだね。私、4月復帰だから遊ぼう。
返信する
愛飲中なのね (ゆき)
2011-10-23 06:22:25
>しかちゃん

このプルーンジュースが好きとは、うちの息子と味覚が一緒ね
うちの実家付近もプルーン農家が多く、よく送ってもらってます。
そうか、お通じにも効果アリね。がんばってジュース飲もうかな

あと2週間で産休なのです
是非しかちゃんの復帰前に遊ぼうね
返信する

コメントを投稿