英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

ドイツごはんあれこれ

2018-10-21 16:35:13 | 日記
昨日一週間のドイツ旅行から帰ってきました。
今朝は7時まで爆睡
フライトで7時間くらい寝ましたが、
やはり長時間フライトは疲れがたまりますね。

今回は同僚、パートナーといったので、
夜ご飯はみんなと一緒に楽しいものになりました。


初日、準備で遅くなり駅のスタンドでホットドッグ。
立ち食いでしたがドイツらしさを味わえて良かった


二日目はメキシカン。まずはビールで乾杯🍻


エンチラーダ。味は、うーん、塩味濃いめ


三日目はイタリアン。
このニョッキ風クリームソース、塩味がハンパなかった、、、

ドイツって美味しいものを探すのが難しいのかなー?と感じてしまった夜でした。

だがしかし、水曜夜は一転ステキなディナーに遭遇✨
その日はフランス人の知り合いと一緒にディナー。
スマートな彼はホテルのコンシェルジュにオススメのお店を聞き出しました。
薦められたのはイタリアンで二日連続のイタリアンとなりましたが、
火曜夜のものとは違いフレッシュな魚の味を生かすシンプルな塩とオリーブオイルの味付け。
グラスで飲んだピノグリージョも美味で、
すっかり楽しい夕食となりました。
(楽しすぎて写真なし。)
フランス人からするとイタリア産ピノグリージョを両手を挙げて褒めるわけにはいかないらしく
OKと言ってましたが、
ボルドーの白ならどれが美味しいとか、
やっぱり泡はシャンパンだね、とか
エールフランスはエコノミーでもシャンパンが楽しめるから良いよね、とか
フランスワイン談義に花を咲かせたのでした(^^)
これから一緒に働くことになる方ですが、
食にこだわりがある方で良かった🌟


最終日に空港で食べたのもまたイタリアン。
チーズがフレッシュでルッコラとも合っていて美味でした。

なんだかイタリアンばかり食べた出張になりましたが、
楽しい食事の場を持てたのは良かったです^_^



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近のボーイズ | トップ | Yuの誕生日をフライングで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事