英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

びっちり詰まった土曜日でした

2016-03-27 08:48:28 | 子育てと仕事
先週はバタバタの一週間でした。
出社前と帰宅後に家から作業をして、
ギリギリの連続でした。

特に金曜日は朝からアメリカ西海岸と電話会議。
会議開始20分前に先方からマテリアルが送られてきて、
確認するのに大慌て
それでも会議の結果、
2週間ほど続けていたやりとりの終止符がようやく打てそうな方向になり
少しホッとしました。
金曜夜に眠い目をこすりながら今後の進め方をメールし、
これで先方は金曜の朝に結果を確認できるわけで一段落。
24時前に就寝しました。

土曜朝は6:30に目が覚めましたが、まだ眠い。。。
二度寝したい衝動に駆られましたが、
はたと土曜も忙しいんだと思い出します。
まず三連休初日に納戸の断捨離をして、
壊れたオイルヒーターやらミニコンポ、
もう使わないベビーカーを処分することにしていたのですが、
土曜日が回収日だったので急いで粗大ゴミをマンション入り口に出します。
次は次男の皮膚科にGO!
人気の先生なので8:30の受付開始前から並んでいなければいけないのですが、
5分前に着いた時点で7-8人が既にならんでいました
出遅れた結果、診察してもらうまで1時間ほど待ちましたが、
塗り薬を処方してもらえて一安心です。
皮膚科からKを保育園に送り込み、長男は近所の友だちと遊ばせて、
自分は家で仕事を始めます。
今週はいよいよ年度末最終週なのでやること山盛り。
少し週末のうちに作業をしておいて貯金をしておこうという心づもりです。
どうしても月曜にこちらで作業をすすめなければいけないので、
欧州のカウンターパートに先方が土曜朝になった時点で電話をし作業の意識あわせ。
土曜はなにか作り置きの料理もしておきたいところなので、
ミートソースを煮ながらの電話となりました。

あー、家事・育児・仕事の詰まった土曜日でした。


そりゃー、ワイン飲むよね

3月は毎年忙しくて去年の今ごろは徹夜も何度かしていて、
そのせいか4月に入りすぐに歯の治療跡の詰め物が外れるというハプニングが。。。
今年もこの寝不足状態で加速度的に老化が進んでいる気がします。
恐ろしや、3月。。。


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿