英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

ベビーカーデビュー、次は三人乗り自転車!?

2012-03-21 09:24:49 | 第二子出産
生後3ヶ月のKクン、昨日ベビーカーデビューです
長男が使っているマクラーレン questに乗せてみました。


なかなかご機嫌のよう

先週、デパートの赤ちゃん休憩室でKの体重を測ったら6130g。
長男Yuの母子手帳で確認すると、Yuは生後6ヶ月で6000g超え。
なんとっ
服を着せたままでの測定だったけど、もう長男の生後半年のときの体重と同じなのね
道理で重いハズだ。。

ベビーカーは旦那さんが平日朝、Yuを保育園にスピーディーに送るために使用中。
(歩かせると道草しちゃうので)
あと1週間ちょっとの辛抱だなぁと思っていたら、
「保育園からの帰りはKちゃんがベビーカーに乗って、Yuはママと歩くことにしよっか。」
と長男が言ってくれました
まぁ、帰りはママと競争して走ったり、雨の日は水溜りにチャポンなど(←ママ泣かせな行動)、
今までもほとんど乗っていなかったのですが、
長男の許可が下りたということは重要なことです

それと3人乗りママチャリを現在物色中。
子ども2人なのに、ベビーカーを使っていたら移動がままならないっ
ママ友から話を聞いたり、自転車屋さんに見に行ったりしていますが、
電動で幼児二人乗りの認証が取れているとなると、
アンジェリーノか、ギュットプラスか、ギュットミニのどれかになるんですね。
長男Yuは現在3歳5ヶ月、体重16kg、身長100cmと大きめ。
Kもこの調子だと長男以上に大きくなるだろうし、
3年後の長男小学校入学まで3人で乗るとなると
デフォルトで前シートが設置されている
アンジェリーノかギュットミニのほうが安定するのかな?
安くない買い物、なかなか悩ましい選択です

ちなみに昨日のお散歩の目的地は千駄木のEspresso Factory。
子供用の絵本もたくさん置いてあるので、
子連れでカプチーノを飲みに来るファミリーで賑わっていました。


ここにも自転車で来るようになるのかしら。

Espresso Factoryの食べログサイト
http://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13120235/



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shika)
2012-03-21 19:00:29
自転車買ったら、まず歩いて・・・とか、ベビーカーでってなくなるよ。面倒だもん。。自転車のほうが濡れないし。

子供の多い葛西には、アンジェリーノだらけ。
平日のランチには、お店の前にずらーっとアンジェリーノ。駐輪場は、アンジェリーノ。どれが自分の??って感じ。
我が家も来月から、土曜日は習い事で別行動になるので、ふつうの自転車にも後ろ椅子をつけなければ。
二択! (ゆき)
2012-03-22 09:28:27
shikaちゃん

最近、電動ママチャリのブランドをチェックするようになったけど、圧倒的にアンジェリーノが多いね!
なんでもサドルが座りやすいのだとか。
デフォルトでついている前シートだと7ヶ月くらいから乗れるらしいので、
アンジェリーノかギュットミニの二択で選びますー。

ベビーカーの出番は電車でお出かけ、くらいかなぁ。
行きは赤ちゃん、帰りは疲れ果てた長男の昼寝用。

コメントを投稿