英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

千駄木駅近くの本格エスプレッソ店、エスプレッソファクトリー

2012-02-05 00:00:51 | 日記

カプチーノとカフェモカ。

いつも華麗にカフェアートを披露してくれます。
Yuと同い年くらいのお子さんのいるオーナーが
Yuがカウンターを覗けるように踏み台を出してくれました♪
彼もカフェアートを堪能です(^^)

味ももちろん本格的で値段は350円、400円と良心的♪
(テイクアウトだと50円引き。)

昨日は先を急いでいたのでテイクアウトにしましたが、
店内には子ども向け絵本もたくさんあるキッズフレンドリーなカフェ、
今度はゆっくり行きたいお店です。

千駄木駅近く、不忍通りから団子坂を上がって左手にあるお店です。
http://s.ameblo.jp/esp-f/

先を急いで向かったのは根津神社。
我が家恒例のお散歩コースですが、
Yuが今更ながら千本鳥居に気付き、大はしゃぎ


「鉄橋みたい!!」とテンションアップです。

まるでトンネルをくぐっているような感覚、子どもにはたまらないのでしょう。
どんどん先を行くYuを追いかけ2回ほど鳥居に頭をぶつけた私
身長170cmだとちょうどギリギリぶつかる感じです
頭上注意(T_T)

昨日はこんなちょっとしたカフェ&お散歩が楽しめる天気で良かったな。
暦の上では立春。だんだん春が近づいてくることを期待☆



ありがとうございます。
ぽちっと押してもらえると、blog更新の励みになります



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿