英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

今月のランの振り返り

2012-12-25 17:59:41 | スポーツ(メインはランニング)
11月に次男出産後初のランニングを果たしてから約1ヶ月。
1年半以上の長いブランクからの復帰なので
今月はラップタイムは気にせずに
頻度をあげ(月8回以上)、距離を伸ばすことを目標としました。

結果、今日現在

7回、最高走行距離6.2km

とりあえずあと一回走れば回数の目標はクリアです(*^^*)
念入りにストレッチしてから走ればペースに乗り距離を伸ばすことも出来そうなので、
来月は8回、1回の走行距離を10kmに到達させることを目標にします。
2月はラップタイムの目標を決め、3/3の10kmロードレースに照準を合わせていきます。

気をつけなければいけないのは腰痛。
今月3日連続で走ったときがありましたが、そうなると腰痛が残るのです(ーー;)
寒いし、今後距離を伸ばしていくためにも走らない日のストレッチ、筋肉強化が重要かなぁと。
朝活で仕事ばかりでなくストレッチ、腹筋、背筋もやりたいものです。

年末が近づき新しい年に向けて抱負を考える時期ですが、
年始にあれもこれもと欲張って計画倒れにならないよう分野ごとに具体的な短期目標を設定していきたいです。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿