ふわふわ猫のゆき

おばあちゃん子の茶猫ゆきちゃんの日常。

ニャコムのゆきちゃん虫退治

2008-09-10 09:24:07 | Weblog
いつもこうやっておばあちゃんの後ろで警備中


バケツの中にはお米のとぎ汁
        それ飲んじゃったりしてます


おばあちゃんお米とぎ終わりましたか~


台所異常な~し


こっちが異常ありだったにゃ~


ゆきちゃんサッシの所をチョイチョイしていたので
   見ると毛虫 ギャー
       コイツです

     ゆき隊長ご苦労様



      可愛いルイ

これは主人が写したルイ

可愛くておとなしそうに見えるでしょ?
      しかし
    朝5時からの爆走
      だから
 お腹空くらしくて物凄い早食い
 別の部屋にご飯置くのですが
 ガーっと食べてこっちに走ってきます
 クロビは缶詰好きではないので
 その残りを食べ
 チュチュは食べるのが遅いので
 ペロペロゆっくり食べていますが
 それまで横取りしようとします
 物凄い食いしん坊です
 缶詰1缶は食べすぎですか?


         にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomonyan)
2008-09-10 16:06:58
ゆきちゃんは本当におばあちゃんが大好きなんですね。いつも側にいて、でもそれも控えめなところが良いですね。
うちでは、料理中も流しに上がってくるので、鬱陶しいです(笑)

ルイちゃんも野良さんだったから、ある時に沢山食べないといけないって思ってるんでしょうね。
うちなんか三四郎がいまだにそうですから。
体調も良くて元気なのですから1缶はあげすぎではないと思いますよ。
返信する
Unknown (ニャンママ)
2008-09-10 16:38:53
ゆきちゃんもかわいいけど、
ルイちゃんもかわいいねぇ

ゆきちゃん、おばあちゃんの後ろにチョコンと・・・w
ゆき隊長お疲れ様~☆

ルイちゃんの缶詰1缶は、普通だと思いますが・・・
食べることは良いこと☆シミジミ・・・
返信する
Unknown (珠琳)
2008-09-10 17:40:05
えっ、1缶は普通なんですね
まぁサイズにもよりますよね、うちは贅沢できないので安くて大きな170g缶です、そしてその1/4をパンと澪、1/8をほのとちびにゃん(それでも残します)それぞれに残した猫缶をパンがさらえて回ります。
なのでパンでも1缶は食べてないかな。
育ち盛りだし運動量が多いので問題ないか。
返信する
Unknown (ゆりりん)
2008-09-10 22:36:48
ゆきちゃんはおばあちゃん子ですねー
レオンも虫にいたずらしてて、ヒョエーと言うことがよくあります。
ルイちゃんはいつも活発に動き回っているので
お腹がすくんですねーー
返信する
Unknown (ゆきちゃん大好き)
2008-09-11 08:05:59
♡tomonyanさんへ
そうなんですおばあちゃんが洗い物とかお米とぎしていると下で座っていたり食器棚に座っていたり、
その後カリカリのご褒美もらえるからおりこうさんにしてるのかな?
野良さんはご飯ある時にガッツリ食べるのねー
たくましいよね

♡ニャンママさんへ
ゆきちゃんって女の子みたいで可愛いんですよ
ゆきちゃんも結構食べる方ですがルイはとにかく食いしん坊です
うちではチュチュが食が細くて練り製品がすきなのですがそれしか食べない時があるんです
だから痩せすぎです

♡珠琳さんへ
今缶詰みたら100gです、それをチュチュはなめる程度でクロビもあまり食べないからその残りをルイが全部食べています
そのほかカリカリも食べちゃって・・・
みんな暴走するパワーに変えてるんでしょうね
パン君が結局沢山食べてるんですね(笑)

♡ゆりりんさんへ
おばあちゃん子です
おトイレ待ちもするし、にゃーって付いて歩いてますよ
ルイ今朝も5時始動、はりきっちゃってます
返信する

コメントを投稿