ふわふわ猫のゆき

おばあちゃん子の茶猫ゆきちゃんの日常。

1月も終わっちゃう

2011-01-28 18:33:13 | Weblog



2月になってしまいます
新年のご挨拶大変遅くなりました
今年も宜しくお願いします

ちび太のウサギの被り物なのでゆきちゃんにはちょっと大きかったです


ウサギちゃんというかネズミちゃんみたいです



クロビが今年になって急に変な行動をするようになりました

眠っている時は爆睡するのですが起きている時は

昼・夜・夜中でも家中を徘徊しています

徘徊するだけならいいのですが ワーオンワーオンとなくんです

ちょっと寝不足な日々が続いています

食欲はあるのですが太らないで痩せてしまいました

歩き方も今までとは全然違っておばあさんが手を後に組んで

腰をかがめて歩いているみたいです

15歳でこんなにお婆ちゃんになってしまうんでしょうか?

出会った時が1歳にしたので15歳ですがその時、一歳ではなかったのかしら?

猫トイレに入れてもそこではしてくれなくて

廊下でするのはあたり前で、ホットカーペットの上で3回ほど・・・

困っちゃってまーす 

にゃんこもボケるのですね



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみ)
2011-01-31 01:05:01
とってもお久しぶりです!
本当に1月も終わりだけど、今年もよろしくお願いしますね。

クロビちゃん老化でしょうか?
お話の様子では病院には行っていないのかしら?
15歳(=^・^=)まだまだかわいくいて欲しいもんねw
また様子を知らせてくださいね。

返信する
大丈夫? (だいきち)
2011-02-01 21:29:28
訪問が遅れてごめんなさい。
クロビちゃん、ちょっと心配ですね。

うちはフーとタラが8月で18才になります。
タラの方が数年前から夜になるとウロウロ行ったり来たりの徘徊の様な行動をとるようになりました。
そんなに長い時間ではなく、歩き疲れるまでといった感じですが。。。
鳴き声は、おそらくクロビちゃんと同じです。

でもね。。。
痩せてくるのは仕方無い事だと思うのですが、目の周りがくぼんでしまったような、凹んだ感じはありませんか?
トイレには自分で行けない事情があるのかもしれません。
タイミングが合わなければ連れて行っても出ませんよね?
脅かすつもりはないけど、おばあさんのような歩き方も鳴きながらの徘徊も
もしかしたら何処かの痛みによるものかもしれません。
念の為、病院に行った方が良いかもしれませんよ。
なんでもなければ安心できます(^^

返信する
Unknown (モモママ☆)
2011-02-04 21:48:42
ごぶさたしてます。
クロビちゃん、心配ですね。。。
我が家の大吉は、今月で13歳になります。
食欲はまだまだ旺盛、徘徊らしきものはないですが、たまに、誰もいないところで、遠吠えに似たような鳴き方で鳴いてることはありますね。
どうしたのー?って言うと、すぐに戻ってきたりしますけど。回数が増えると心配ですよね。
一時的なものだといいですね。
返信する
ご無沙汰しています (珠琳)
2011-02-07 12:02:22
大変ご無沙汰しています。
またまた大変な事に巻き込まれているので申し訳ございません。
クロビちゃんご心配ですね、今では普通になりかけていますが15歳と言うと結構な歳なのでボケや老化もあるでしょうね。
トイレもきちんとできなくなったりしても叱らないでくださいね。
まっ、お掃除も大変なのでおむつなんかも考えながら折り合いをつけてみては?
あとはお互い無理のない程度に少しでも長い時間、いい環境で過ごせるといいですね。

我が家も老化ではないですが、昨年夏ぐらいから澪が毎日のように吐いて、いろいろ検査もしてもらっていますが原因がわかりません。
掃除も大変だし、ご飯ももったいないし、何より本猫がしんどいだろうし、
様子を見ながら今度は内視鏡で腸内の細胞を取って検査をしてみましょうと言われています。
いろいろ大変です。(T_T)
返信する
Unknown (ゆりりん)
2011-02-08 19:18:06
クロビちゃん、心配ですね、
15年は人間の年齢だと、70歳代でしょうか。
そそうは大変ですね。

皆さんの言うように、病院に相談するほうが
いいかもしれませんね。
夜中はまだまだ寒いので、
クロビちゃんが風邪など引かないように、
ゆきさんもダウンしないようにしてくださいね。



返信する

コメントを投稿