この声、売ります!!!

吹き替えをメインに、声のお仕事に奮闘中!日々七転八倒のたうち回りまくるチキンハート声優丸山雪野の徒然日記。

仕事納め!と鈴本。

2012年12月28日 | 日々のこと
してきましたー!
12時間スタジオにいてからの開放感たら!

しかも仕事初めの台本も頂けて。
やりきった感と新年への期待感。
ありがたやありがたや。


先日は父とふたり、
上野アメ横で正月用の買い出しからの鈴本演芸場。
毎年恒例の金原亭馬生独演会。

今年は馬生師匠のヒザを、
Twitterでも話題の内海桂子師匠がつとめるという豪華さ!
恐るべし現役90歳…

時間、お金に余裕が出来たら、
カラダが動くうちに都々逸や浪曲に手を出したいなぁ。
そんな気持ちになりました。

舞台を跳ね回る90歳…なれるかな。
楽だからと車椅子に慣らされてはいけないと仰っていました。
ドラえもんの『ブリキのラビリンス』を思い出しました。
90歳で舞い踊る方のことばには説得力がありますね。

何年も続けて見ているので、
若手の方の成長ぶりにも驚いたり。(←偉そう)
馬生師匠は勿論、番組全部に大満足の一夜でした。

そして。

独演会前にゴチられ寿司!と思っていたけれど、
「うなぎでもいいぞ」と言われて伊豆栄へ。

う…うなぎ…久しぶり過ぎる…

特別なお出掛けをした時には、
こんなところで食事が出来る大人になりたいな。
食文化を楽しめる環境があるって恵まれていますもの。
自分の生活レベルという意味でなく、日本に暮らしているという意味で。

ファーストフードばかり食べず、
よきものを知り豊かな心で生きていきたい。

で、
そんなことも書こうかなと思いながら帰宅したら、
最近ようやく繋いだBSで自分の声が流れてきて。
細々だけれど、ちゃんとカタチになって世に出ているのだなぁ。
じんわり実感。
嬉しいです。

今年も残すところほんとにわずか!
悔いなく過ごす!

まずは年賀状!Σ( ̄□ ̄;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。