由紀の日記

日々の出来事やその時思った事を…

半年

2012年06月27日 12時18分50秒 | Weblog
6月24日で、半年になった幸多です。
すっかり大きくなり、早くもデブ柴疑惑が…。
早朝と朝食後は父と散歩(年寄りは朝が早いのです)、夕方は母との散歩、父に寄って行けば、おやつを貰える事を覚え、父が、ひょっと置いた食べかけのおやつも奪いパクリ。
タムとは、全く違う性格に困惑しながらも、楽しんでいます。
幸多の最近のお気に入りは、出窓から外を見てたそがれることらしいです。

ボ~ッ

2012年06月22日 16時46分12秒 | Weblog
ボ~ッとしてたら、あっと言う間に、前回のお稽古から10日が過ぎました。

お稽古が、空くと、ちょっとのんびりします。
近くなったら、浚えばいいや!!と思っていると、たいてい思い出せず。。。

手習子は、道成寺もどき?が入っていて、道成寺もどきは、新鹿子でやっているので、曲も振りも似てるけど、ビミョーに違くて…。
つまり、混乱しているわけです。

台風の通過に伴い、今週は、喘息に悩まされ、だいぶ良くなったものの、まだ名残が…。

でも、頑張って、お稽古に行って来ます。

今日は、夜、青山劇場で玉川学園大学の学生さん達のパフォーマンスを観に行きます。
その中に、日本舞踊も入っていて、我が師匠、典幸先生が学生さんと「京人形」を踊られます。
楽しみです。

俳優座

2012年06月12日 13時32分03秒 | Weblog
昴の「危機一髪」を観に行って来ます。

とってもお世話になっていて、尊敬している姉崎公美さんが出演されています。

今日は、午前中の仕事が早目に片付いたので、慌てることなく、劇場に到着できそう。
いつも、1ベル間際なので(笑)

ゆったり、観劇モードです。
この後の、お稽古の危機を考えなければ…。