YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

3月28日(土)『ラッピングとシュガー』

2015年03月28日 | ミニチュア粘土・ハンドクラフト

今日はラッピングとシュガーのレッスンに参加!場所は先月ミニチュアレッスンを行ったマリエファクトリーです。
ラッピングはまりりん先生で『万華鏡』がテーマ。
キラキラ…いやギラギラとしたアルミ素材を使ったり、開くとあれ?こっちが見える??なんてアタマガ混乱しちゃうカードを作ったり(笑)
なにより万華鏡風の包装紙、素敵ですね!!

午後のシュガークラフトは野崎ちえみ(ノンちゃん)先生でテーマは『花より団子』です。
先生が焼いたクッキーにアイシングしていきます。
ノンちゃん先生の焼き菓子は本当に美味しいから後で食べるの楽しみだわぁ(^ー^)
アイシングは細いラインも可愛くぷっくりするのもなかなか難しいのです。
シンプルにみえる団子だってバランスがあるんですよ~(笑)
色や固さ形…パターンが多いし奥が深いから色々出来たら楽しいだろうなぁ…
残ったアイシングで復習しよう!!あ、その前にクッキー買ってこなきゃ(笑)

今日は晴れてたから草加から越谷まで自転車で…サクラはまだ咲き始めだったけど春を感じる楽しい1日になりました。
まりりん先生、ノンちゃん先生ありがとう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿