YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

11月11日ふかふかもちもち

2009年11月11日 | 日記~内弁慶の泣き所~
今日は『カフェ ファリーナ』オーナーまみぃさんの中華まんレッスンに参加してきました。

まずは皮づくり!
混ぜて伸ばして発酵まち。

中身はうづらの卵&ひき肉・あんこ・カレー・ベーコンチーズ の4種。
具をいれて皮で包んで蒸して完成です!!

ってかなり簡単にできそうだけど、自力じゃ作れないなっ(笑)

蒸しあがった中華まんはひとつだけ試食してあとはお土産にしました。
もっちりふかふかあつあつ、美味しかったぁ~


まみぃさんありがとうございました(^o^)

ちなみに画像は蒸し待ちの中華まん達です(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました。 (eggegg)
2009-11-12 00:00:31
さずがのコネコネ、と感心させていただきました。最近の物忘れのひどさをあのような形でゆきっぺさんに失礼してしまい、穴があったら入りたい状況でした m(__)m

肉まん、アンまん、その他もお影様で美味しくでき喜んで帰ってまいりました。
この失礼をどうかお許しいただいて、次回のゆきっぺさんのワークショップに参加させていただけたらと切望しています。
なお、動画投稿でてこづってしまいなかなか本日の記事がアップできずにいます。
お時間がありましたら当ブログのほうにでもおいでください。
今日はありがとうございました。
(それにしても恥ずかしい限りです・・・(/_;))
返信する
ありがとうございました (まみぃ)
2009-11-12 01:11:50
ワタクシの管理能力を超えて
定員オーバーのレッスンで失礼しました。
おこちゃまたちも想定外だったので
窮屈なおもいをさせてしまってすみませんでした。
懲りずにまたお越しくださいね
返信する
あいがとうございました (ゆきっぺ)
2009-11-12 23:25:19
eggeggさん

いえいえ、こちらこそ失礼しました。

eggeggさんのおかげでとっても楽しく作業させていただきました。
ありがとうございます!!
美味しかったし大満足です。

コネコネ仲間ということで、今後もよろしくお願いします(笑)
機会があれば是非粘土もコネコネしにきてくださいね~
ブログにもおじゃまさせていただきますね。

まみぃさん

しっかり受講者に徹してましたので楽しく、参加させていただきました(笑)
お子ちゃまた達ともすっかりうちとけてましたから~って思ってるのはわたしだけ??

毎度のことながら、本当にお疲れさまでした。
返信する

コメントを投稿