YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

10月10日 気分上々(笑)

2009年10月10日 | 日記~内弁慶の泣き所~
今日は、月イチのの習い事で銀座へ。
でもその前に…
浅草橋の『east side tokyo』(シモジマ)によりお買い物!!

しか~し、ショック!!一番のお目当ての商品が無い!!!
よくみると、14日以降の入荷の札があるじゃないですか?!
店員さんに聞くと『昨日大量に買われた方がいらして…』との事。
あ~タイミング悪いなぁ~とちょいへこみつつ取り置きを頼み、店内をひと回り。
そろそろ会計しようかなぁ~と思ったとき『お客さま!!今、入荷しましたのでよかったら』と店員さん。
さっき頼んだ商品を手に現れました。
きっと納品見を見に行ってくれたんですねぇ

売り場にはまだ並んでなかったから、私のぶんだけ抜いてきたにちがいない!!
なかなかタイミング良いじゃん!!とすっかり気分もよくなりました(笑)

それからもう一軒買い物をしたんですがそこでも今まで行かなかったフロアーによってみたら欲しい商品があったり、他では売ってない商品を見つけたり金額で割引があるのをしったり…ちょっと得した気分でした。

すっかり買い物を満喫していたら時間に余裕がなくなり通りのドトールでサクッとランチをして、浅草橋からJRで有楽町へ移動。
これがまた行けば電車がくるタイミングの良さ!!
13:05にドトールを出て
13:08の電車に乗り
乗った場所も良かったみたいで駅からも最短コースで徒歩数分。
13:23にはプランタンの教室にいました。

帰りも『北千住で降りようかなぁ』とおもっていたら「北千住行き」の電車にあたり(まあ、これは特にメリットはないか?!笑)
北千住から帰るときも発車待ちの電車に乗れてすぐに出発しました。

朝は乗る予定の電車に乗れずにタイミング悪くスタートしたんですが、あの店員さんの気配りをきっかけに流れがスムーズになった気がします。(単純

ありがと~


人生、何事もタイミングが大事ですよね??

何気なく過ごしてると気づかないタイミングってのもかなりあるんだろうなぁ~なんて事を考えつつ…長々と書いてしまった



さて、今回の粘土教室は『おせち』だそうです。
去年作ったものと同じサイズのお重で仕上げます。
12月に完成したら、またご紹介しますね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿